「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

PSO2休養日のはずが・・・

DQXをやってた為に、こんな時間に更新ですよ。何も変わってねぇよ・・・。

メンテの前の日に、折角撮れたssがあるので載せて置きます。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

大型メンテがくるぅー!

という事で、明日の昼ごろから翌日の昼過ぎまでの予定でメンテが入るようです。

この所は、生活のリズムが上手くつかめなくなってるような気がするので、1日ぐらいのインターバルはちょうど良いぐらいですな。

ここずっと調子が出てくると、ラグが酷くなって訳が分からなくなって、マイルームへ篭ったりして休憩したりって感じでしたからね、何とかして欲しいです。

更新を1日空けたが、そんな具合なので余り進みませんね~。

 

そう言えば、「PSO2スタートガイドブック」をゲット!!
amazonに頼んだが、「在庫なしで通常1~3週間以内に発送します。」何て状態だったので、発送準備に入ってないのを見て慌てて本屋へダッシュしました。

内容については、濃ゆいファンには既知の情報でしかないけれどね。
そして、「グッレ・バズッカ/ナハト」はまだ登録せず、うちの箱キャスで使うつもりだけど、搭乗Shipを3以外にする可能性も考えての事です。Ship1~3の混雑ぶりを見ていると、他に乗り込みたくもなるので・・・。

ついでに見た「コネオン8月号」では、追加コスがちらっと出ていたり、地下坑道フィールドの情報が載っているですよ。

 

 

ss関係は、続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

ブロック人数枠はどうにもならんの?

日曜日は、疲れていた所為でもあるけど、あまりPSO2にインしてなかったのは、DQXのβテストをかる~くやっていたからだったりもします。
DQXの方は23日(土)からプレイできたようで、気が付いたのは、その深夜でした。翌朝、試しに起動してアップデートに2時間近くもかかりました。
1時間くらいプレイして、後は弟がやってるのを後で見てたのだが、一応MMO形式で不慣れなプレイヤーが多いため、色んな事があり面白いですね。

 

さて、こっちの話は別の機会にしまして、本題ですが・・・。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

進行具合

早いくてHiな方々は、話も進んでLVもカンスト何でしょうかね??

次がキャタドランがボスとなっているクエストな状態です。マターボードはE3の黄色いのをやった所です。
A5のブレイカーが出なくて困りはてました。

今日は、疲れがたまってるのか、何かとキレが悪くて文章がまとまらんよ。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

リンクをどどんと追加

メンテに入るなら、ブログの更新してないで遊んで置くのだったよ。orz

PSO2でフレンドになった方々からリンクしてもらっているので貼り返しです。

 

「攻殻」好きゲーマーのさむらいさんよる、スタイリッシュなPSO2ブログです。

さむろぐ  http://samuraionlineplus.blog.fc2.com/

 

ちゃみさんによる、オンゲ日記なブログです。現在はPSO2メインです。

ちゃみにもできるもん♪  http://chachami.blog83.fc2.com/

 

まやみんさんによる、PSO2のキャラクリがメインなプレイ日記ブログです。

JOY☆BALL  http://jb71.blog71.fc2.com/

 

今回は以上です。まやみんさんの所は事後報告となりますが・・・。
今後ともヨロシクであります。

相変わらず相互リンクは随時受け付けていますので、お気軽にどうぞです。報告が無くても見つけたら、こちらからリンク貼りますですよ!

 

 

それでは~♪

 

 


  1. リンク
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

緊急メンテで制限解除

21時ごろから本格参戦、出遅れたかと思ったら20時までメンテが延長されていて、それほどでもなかったよ。

この日は、先日の混雑でShip3に入れなかったキャラを探しながらでした。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

オープンβ開幕・・・

昨日の夕方には、Ship3ソーンに乗り込んだので事なきを得たのですが、結果的にはどのShipを選んでも満員の大混雑となり、新規キャラクター作成が制限されてしまう状態となってしまったようです。

これには、海外の業者が入ってきている為という意見も見られました。結局の所はアクセスが多くてパンク寸前な訳で、SEGA側がどれだけの想定をされてたか分かりませんが、想定外の嬉しい悲鳴という感じでしょうかね。おかげで、ラグが酷くてゲームにならなかったよ。まだ、630が発生してないのは良い傾向なのかな?

そんなこんなで、帰宅が遅くなる方々では搭乗予定のShipにてキャラクターが作成できず、フレンドと会えないという事態になってしまいました。

この問題はどう解決されるのか??
SEGAのがんばりか・・・、一見さんの退避が先かという気がしないでもない。

 

 

続きで初日のssを・・・

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

もっと「PSO2 キャラクリ体験版」その6

ついに、oβ開幕日がやってきましたよ。16時からですよ忘れずに、私は早くても17時頃からな?Ship3で無事にIDネーム取れるかどうかだな??

 

今回は男ブラをテーマにキャラクリです。
噂の「チーム男ブラ」に参加してみたいぜ!と熱い想いをぶつけてみたよ。

そんな分けで、出来たのはこちらです。

pso2b_cc10_1.jpg

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

さあて、どうしたものか?

昨日の発言でピンと来た人もいるかもしれませんが、DQX(ドラゴンクエストX)のベータテスターに当選のメールが来てました。

そんな分けで、こんな物が手元にあります。

dqxb01.jpg

自分が参加できるのは、6月下旬らしいのですが、こちらに来られる方はPSO2目あてですから、その時期はと聞かれれば・・・oβの真最中もしくは正式サービスインするかもと盛んな時と思われます。

そんな時にDQXを落ち着いてプレイできるはずもないですね。ここはひとつ、オンゲ未体験の弟にでもやらせて反応をみて楽しむとしよう。ww

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

リンク追加だってばよ

amazonでPSO2スタートガイドブックの付録となるアイテムコードの内容が分かりますよ。
なんと、ランチャーだそうですよ。強さはお察し下さいな性能だと思いますが、ランチャー厨には必須か??

 

という分けで、リンクのお知らせです。

管理人の武蔵さんによる、PSO2内のニュースや情報を面白おかしく発信するサイトです。
禁止ワードはそんな設定はしてないのだけれど、IPが引っかかってるのかな?

おはよう★オラクル   http://ohaora.blog.fc2.com/

 

ぬいコネさんによる、「褐色白髪万歳!」なイラストとゲーム日記なブログです。

金欠MMO旅日記録   http://nuikone.blog.fc2.com/

 

相変わらず相互リンクは随時受け付けていますので、お気軽にどうぞです。報告が無くても見つけたら、こちらからリンク貼りますですよ!

 

 


  1. リンク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

プレoβ 2日目終了 そして

疲れてて寝てしまったわりに早く起きれたのに、ゴルフでピースジャンケンはお預けでした。(笑)

早速レポートにいこうと思いますが、ssを思ったほど撮ってませんでした。それだけ夢中になってプレイしていた事の裏返しなんだよね。手元のボタンでss撮れないのも原因のひとつではあるし、もう少しボタンが欲しいとも思っているので、3連フットペダルなんてどうだろうと検討中です。oβにて、ゆっくり操作系を調べてみないとな!

それから、今回は良くコメントを頂くリードマンさん、のヮのさん等と他多くのブロガーさんのキャラに出会えて良かったです。あまり絡んでないので陰薄くて記憶に残って無いかも知れませんが、oβでもよろしくお願いします。

 

 

本題は続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

とりあえず

肩こりが激しくて、疲れも出てるので今夜は寝ます。
レポートは起きたら、やるですよ。

とにかく、楽しめたと思います。

 

でわ


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

プレoβ 1日目

いやはや、5時間がアッという間に過ぎてしまい、全然やり足らないよ。

ちょっと出遅れましたが、開始直後の混乱は避けられたので結果オーライでした。ボタンや操作設定をしキャラに声を当てて始まったと思った時には、既に20時を過ぎてしまっていました。

密かに狙っていたプレイヤーIDネームは「G-san」(半角)で無事に獲得して、キャラ名は「Dr.テッショー」というので始めています。今夜、見かけた方は遠慮なく、ウィスパーチャットやフレ申請を飛ばして頂いてもよろしくてよ。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

いよいよですな!

いよいよ明日の晩にプレオープンβが開幕ですな。

この所の夜は、PSO2ブログ巡りしててほとんど終わってしまいます。
スパロボは全然進みませんよ・・・。ww

 

こんなワクワクする中、公式ブログも更新されてます。特に新情報はありません。
でも以下の一文が

>今後サポーターズ限定のプレゼントや催しなども考えていきたいと思っていますので、ぜひご登録ください。

先日、登録しないぜ宣言したばかりなのに、限定プレゼントの内容によっては、登録に踏みきるかも何て思ってしまいました。

 

さて、今回のプレでは、捨てキャラ(言い方悪いけど)なので余り深く考えずにプレイすると思います。ブーケライフルを獲得するために、ロックベアを攻略できる位になったら「砂漠任務」を受けてみようと考えています。どの程度の難易度になるのでしょぅね?
LVアップに必要な経験値が、cβよりも上がってるとの情報もあるからねぇ。

 

 

兎に角、ワクワクが止まらないぜ!!

では~

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

PSO2プレイヤーズサイト公開

忘れたころにプレイヤーズサイトが公開されてて、昨晩PSO2通信で知りました。

そして、グラボのドライバを最新にしておきなと有ったので、更新しようとして色々と手間取って、それからクライアントのアプデしてたら遅くなったけど、よく寝坊しなかったなぁと・・・。

ドライバをDLしてコピーしようとしたらフリーズしてしまい、どうにもHDDが古いんでファイルが壊れてたというオチでした。別のドライブに再DLしてどうにかなったんだけどね。
データ保存用のHDDも新しくないと、なんか持病のようだよ。

 

プレイヤーズサイトを眺めてて、ギャグ強めの初心者ガイドでベンチマークがどうとか言ってるわりに、体験版は何処に有るの??と探し回ってしまいましたよ。
今になって、掛け合い漫才の下にあるのを見つけて軽くショック・・・。
バナーリンクでなくて、文字リンクなんで気が付かなかったよ。

 

それからサポーターズリンクですが、うちは登録しないことにします。ブログ巡回屋に登録してないのも仕様です。何て言うか、人が集まっているのを見ると捻た性格なのか距離をおきたくなる性質なのですよ。それに、ブログやってるのに余り大勢の目に触れられたく無いと思ってるのが原因なんだな。

 

新しい壁紙やら応援バナーが色々と増えてて良かったね。さすがに全部は使いきれないけど、上手く使いたいですね。

 

Shipにも名前が付いたようで、ルーン文字なんですとね。Ship03はソーン、氷の巨人/棘/門という意味らしいが、あんまり意識しないし全部は覚えられないので番号で呼んでるだろう。

 

 

まぁ、とにもかくにもクライアントを起動してデモ見てるとワクワクして、いよいよ始まるのだと実感できますね。

 

 

それでは、なのー♪

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

もっと「PSO2 キャラクリ体験版」その5

久々にキャラクリで遊んでみたぜい!

プレオープンβは、2日間限りでデータが消えてしまうという事なので、アンケートでも不人気な絶滅危惧種こと沼男でやってやろうじゃん!と考えたのでした。

 

以前作った沼爺を使おうと名前を色々と考えているうちに、コレジャナイとイメージが湧いてきたので作り直しました。

pso2b_cc9_3.jpg

これです。前と大きく変わったのは髪型ぐらいです・・・。
他にも細かい修正をしてますが、まぁ分からなくても無問題。

pso2b_cc9_1.jpg

元ネタはアルにはありますが、元は髭が長ーーーーいので似せられません。
でバラすと「博士番長 Dr.ドカルト」です。ユンボルって漫画知らないよね。

pso2b_cc9_4.jpg

今回のプレoβでは、「ガエボルグ/ナハト」を使いたいのでハンターを選択してます。
元ネタ的に武器は、ドリルが良いのですが果たして、どの武器種で実装されるのか??
たぶん有るよね!!

pso2b_cc9_5.jpg pso2b_cc9_6.jpg

良く見ると、髪が一部欠けてます。リーゼントは処理の負荷が大きいようで若干スコアが下がりました。(笑)

 

そうそう、Ship3と決めてて公表してるけれど、プレイヤー名はプレが開始して取れた時点で発表するね。付けたい名前が他に取られる可能性もあるからね。

 

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

プレオープン日程キターーーッ!

プレオープンβテストの日程がようやく公開されましたね。
詳しくはPSO2公式ブログを確認してもらうとして、今回は2日間で合計10時間という短期間になりました。その分、何も問題が無ければ、1週間以内にはオープンβを開始される予定だそうね。本当にすんなり正式サービス開始になることを祈るばかりです。

 

有料アイテム料金については、大体妥当なラインかなと思いました。中には高いと思うのもありますよ。500ACのスクラッチゴールドはたぶんやらないと思います。でも、200ACのスクラッチに全てのコスが入るとは限らないのが盲点かな。
後は、手持ちアイテム枠の増加が、「システム拡張アイテム:各300AC~」になるか「消費アイテム:各150AC~」なのかどちらかハッキリして欲しいですね。スキルツリー追加もいくらかハッキリして欲しいです。良く見ると「~」って付いてて値段に保障は無いとも言えますな。

 

 

その他、長くなったので続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

未来に生きる?

PSO2の新情報は明日に発表かね~? 今回はハードル下げてるよ。

 

さてと、E3 2012というイベントに向けて任天堂が新ハード「Wii U」の液晶付きコントローラーの「Wii Uゲームパッド」を紹介したりしましたね。

 

この「Wii Uゲームパッド」を使ったデモを見てて、色々と未来を妄想していたんです。で、このゲームパッドってオンゲ向きなんじゃね!と思えてきました。普通にボタンはそろってるし、タッチパネルをキーボードにも出来るし、モンハン3Gのようにショートカット等をカスタマイズできるようにもなるでしょう。カメラとマイクも付いてるから、ボイチャも出来てしまい、それだけでほとんど完結してるなーと思ったのでした。

ようするに、PSO2を据置きゲーム機でやるなら、Wii Uという選択もアリかもとか妄想してました。まぁ、実際出せるようになるには、PC版のアップデートがほぼ終わってからでないと無理そうだけどね。容量不足は、ドラクエXのようにUSBメモリで対応する方式になるとかかな。ただ、GPUはAMDのカスタムであるが安いのが使われるので、表示性能はPC版には遠く及ばないという結論ですけど。

まぁ、Vitaで出るんだから、PS3の方が可能性高いか・・・どうかな・・・??

 

 

続きへ

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アニメを見ながら

今回のガンダムAGE34話は、色々と笑わせもらったですよ。
良くも悪くも視聴者の予想を超えた展開でしたね。

 

さて、その中のでやってたバンダイチャンネルのCMで、3日間無料体験キャンペーンをやってますってね。受付期間は15日23:59までという事でした。

一足早く知ったので、土曜の夜から見放題にしたのでした。

さて何を見ようかという事で、見たいのは古いのも新しいのも大体見てるしなぁと思いつつも、再放送も無くソフト化にも恵まれていない、「超魔神英雄伝ワタル」を見ることにしました。

前半は見た覚えはあったけれど、後半は見れなかったのが唯一の心残りだったのよね。
そんな分けで、超おもしろカッコいいぜ!を満喫してます。やっぱ戦神丸は好きやね出番が減ってるのが残念だけどね。後は、動いてる所を始めて見た超魔神龍神丸とか勇者龍神丸が良かったな。ストーリーも大人目線で見ても感慨深いものでした。ただ、最近の2クールものを見慣れてると、4クールものを見ると冗長に感じる部分があることも確かですね。

 

皆さんも、次の週末辺りにお暇でしたら、何かイッキ見してみたらどうですかな。
バンダイチャンネル → http://www.b-ch.com/ 

 

では~

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

疲労こんぱいらお

PSO2公式ブログの更新がきました。今週はやけに疲れたよ、自業自得だか・・・。

内容は、これまで発表された「オープンβテスト先行登録キャンペーン」についてと追加要素の「エネミーウェポン」の紹介と「マグ第3形態」、「フォトンブラスト」の紹介等でした。

各ゲーム系情報サイト(ファミ通.com、4Gamer.net)でも情報公開しているので、そちらでご覧になるほうが良いですね。4Gamerでは背景画像がPSO2にもなっててニューマン娘3人とキャス子1人が御出迎えで良い感じです。とりあえずヒューマン娘が何故居ないのか?露出度の関係でしょうか??

 

マグの第3形態については、複合型のマグもあるようでそれらが紹介されています。特化型と複合型と合わせて13種類あるようです。各クラスに合わせて育成するのが基本かと思うが、見た目で選んで育成するも好いでしょう。

ビックバ○パーこと射撃超特化ケフェウスにしようかと思ってましたが、今回出たツカナが気になりますね。浪漫が詰ったドリルタンク型ですから・・・。ww

 

それから、ポロリコーナーでは無いけれど、ポロリと発言された以下の

>皆さんがお待ちの、プレオープンβテストの日程ですが、来週にはお知らせできそうです。
>そろそろ、プレイ料金についてもお知らせしたいと思っておりますので、来週の発表には注目していてくださいね。

これにて、やっと来週になって色々と分かるようですよ。
まだ決まってなくて発表できない状況と言うよりは、決まってるけれど情報は小出しにするってな印象ですけどね。

 

えっ、ポロリコーナー・・・お察しください。

 

後、メルマガの「SEGA ID INFO」より壁紙配布で、巨大なダーカー「グワナーダ」と機甲種エネミー「ギルナス」の一枚ですな。これはコレで良いけど、リリーパ族で笑いを取るような一枚でも良かったよー。今後に期待するけど、ほどほどにしないとね。

 

来週のポロリは何だろうねぇ?

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ハードルが・・・

キャンペーンの発表はキイロイトリのルームグッズプレゼントでしたね。

ついでに公式ブログも更新されると思って待ってましたが音沙汰無しですね。
翌日に持ち越しかなぁ?? ポロリに期待してるんですよ、サカーイ!!

 

他人のネタをパクリました。(笑)

真面目に考察すると、キャンペーンの登録期限が6月20日23:59まで、とあるからそれ以降にoβテスト開始ということでokよね。プレoβが21日からか、その前から始まるのか、だいたい予想通りだけど期待を外すことに定評のあるサカーイ氏なので注意しような。

 

ハードルでずっこけた気分でお送りしました。

 

 

では~

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ