「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

明日が本命か?

ニコニコにも広告出てるし、1ヶ月近くも無策で何もしないとは思ってないけれど、さすがに連日投稿が厳しく頭冷やすにはちょうど良いかなとね。

 

さて、PSO2公式ツイートより
>明日はさらなるキャンペーンの発表もあるかも!?

おおっ!ハードル上げてきた、何がでるかな何がでるかな?

これが「ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック 」の事だったりしたら皆どんな反応するのだろう・・・。スマン
まだ公式でこのムックの事発表してないし、私は公式発表あるまでネタにするの控えようと思ってました・・・、どんな発表でもポロリの方に期待するかな。

 

さらには・・・
>現在配布されているアイテムコードや、コネクトオン付属のアイテムコードのすべては、プレオープンβテストでも、それ以降のテスト、正式サービスでも使用可能です!(ただし、プレオープンβテストで使用した場合、プレイデータはリセットされますので、再入力が必要となります。)

ロケパンとかガエボルグをプレで使っても、oβ以降にも再入力して使えるという解釈で良いんですよね、ね!? 本当だよね??

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

コネオン7月号より

遅ればせながら、「コネクト!オン」初めて買いましたよ。普段から、チラ見程度の立ち読みはしていたんだけどね。先月号のインタビューも斜め読みしただけだったので、今回の付録は発売直前になって知ったのでした。

 

付録目あてで買った訳で、それはPSO2アイテムコード「ガエボルグ/ナハト(パルチザン)」であります。PSOの時にもレア武器として出てたよ~とあり、記憶をたどって見るとあったような気が・・・。ググるとハンターだけが装備できた武器で自分はハンターほとんどやってなかったので、無縁だったのでした。

PSO2でも装備できるのはハンターだけです。レベル1から使用可能、経験値アップの特殊能力付きという事なので、ハンターで行く人にはスタートダッシュに最適な武器かと思います。折角なので手に入れておいて損は無いでしょう。
oβテストから使えて、正式サービスへも引き継いで使えるそうです。一応、コード入力期限があるので、忘れてしまわないようにね。

 

他に気になったのは、発表はされていたマグの第3形態とエネミーウェポンの画像が見易いところですな。画像は実際に雑誌で見てね。

マグの方は、打撃、射撃、法撃、技量の各超特化の姿が出てます。これらにするには対応する能力のレベルをいくつか以上にする事と予想できるが、どの程度だろうか?? これらとは別にライブラ(雷様みたいなの)というマグがあるけれど、この育て方は不明ということで全く予想できませんね。レアマグ相当なのか? これから公式ブログで育成のヒントとか出してくると予想しますが・・・。

エネミーウェポンはどれも個性的で楽しみです。唯一、アサルトライフルだけネタ武器っぽく花束なんですが・・・。持ってるキャラの服も白タキシードで、これは課金アイテムでしょうね。これ単品で出したとしても買う人少なそうだから、スクラッチだよなぁ。エステのチケットと交換にまわす人が多そうだな。

 

そそ課金と言えば、ACのチャージ方法ってまだ公式発表ないよね。PC版はクレカ、WebMoneyでの支払いは当然として、ハンゲーム経由もあるかな? Vita版は、PSN経由となるからクレカかPSNカード/チケットで支払いと見ていいか。手は出さないけどスマホ版では、モバグリ経由するのだけは止めて欲しいと願ってます。

 

後はコネオン読んだ感想として、内容がPSO2の他が、MHF、FF-11/14、DQXと日本産に偏ってますね。今なら、Diablo3の記事とかあっても良さげだが一言も触れてないし、オンゲー誌というよりは、MHとFFの情報誌との割り切りが必要だなと思った。

MHFも面白そうだが記事の内容の部分に触れられるまで、どんだけ時間を必要とするのだろうと考えてしまうと、手が出せません。PSO2は何年か経った時どんなゲームになっているのだろう? 初心者お断りって雰囲気になるのだろうか?酒井Pら運営の手腕にかかっているね。

 

 

と無理矢理まとめて終わる。

ではでは~♪

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

まぜまぜ

今日は、コネオン7月号とかを買ってきました。この中身に関してはまた今度にして置いて、一緒に借りてきた「レッドショルダードキュメント野望のルーツ」を見ながらむせかえっています。(笑)
ボスムズのOVAは見たこと無くて、この頃よく借りてきてます。ボトムズ面白いよね、キリコさんに安息の日は来るのか??で、見てないのは「ペールゼン・ファイルズ」を残す所となり名残惜しいです。
ボトムズも良いけど、ダグラムの新作は出ないよなぁ・・・。

 

さて、今回はちょっと前に蒼森りんごさんとこで話題に上った「まぜまぜモンスター」で遊んでみた結果をupしていくよ!!

まずは、GさんとPSO2をまぜまぜ

まぜまぜモンスター
GさんとPSO2から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

あら、可愛いじゃない。
>時折感じるPSO2に秘められた天然さにより
って、そっかーロミオも天然だったからか?!ww
HPとDEFの高さで耐久性はありそうだ。

 

 

他は続きへ

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

名前が・・・

まぁアレだ、いつまでも引きずっては良くないので、何とかネタを作ろうとしたんだけどね。
さっぱりでないYO!orz

 

キャラクリを起動したものの、普通に格好良い系のヒューマンを作ろうとしましたが、ほとんどデフォのキャラと変わらず終い。あげくの果てに、肉丸君状態にしたりして遊んでましたが、SSを撮ることなく終了・・・。

 

 

本題は続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

チームとか・・・

クローズドβテストのレポートが公開されましたね。

色々とデータが出ていたが、DL数に比べてアンケの答えの数が極端に少ないわけで、そこまで行かなかった人は630で離脱とか、色々と絶望して見限ったと考えられなくもないですよね。

そこで、プレオープンβとかって苦しいネーミングだが、出来るだけ多く人を集めて負荷テストをしたいという事でしょう。これまで以上に人が集まるだろうか?
これから1ヶ月らしいが、ほぼ無策なんじゃ・・・、しかも我等ブロガー等へ丸投げの他人頼みだったりしてね。(爆)

 

こうなりゃ何も問題が無く1週間もせずに、オープンβとかであって欲しいね。

データリセットありきだから、絶滅危惧種の沼男で、先日出した爺さんでプレイしようかなーと思ってます。

 

続きでチームについて語ってますが、「今から人集めてワイワイやるぜ!」と考えてる人は見ない方が良いですよ。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

リンク追加よ

PSO2の公式発表はまだか~、はよ~プレイさせてくれ~ぃ!!
と、ネタ切れに嘆き苦しんでますですよ。

新たにリンクをして下さる、のヮのさんのブログを追加します。

戯言日記人間失格

http://keikokudesu.blog55.fc2.com/

こちらも、PSO2のプレイ日記等がメインとなります。ここに訪れる方ならば既に御存知かと思います。

 

別に脅迫している分けではないが、相互リンクは随時受け付けていますので、お気軽にどうぞです。報告が無くても見つけたら、こちらからリンク貼りますですよ!

 

 

最近、更新ペースが上がっててログの流れが速くて、申し訳ないです。
(まぁ、謝るほどの事ではないと思うけれど、なんとなくです。)

では、また~!

 

 


  1. リンク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日食!!

今朝は、何故か早く目が覚めてしまいまして、それほど気にしてなかったのに折角だからと、太陽観察してしまいました。

デジカメと撮影用の機材もあったりしたので、撮影してみました。
太陽の所だけ雲が無くてフィルターがないと見られず、こんな具合です。

nisshoku1.png

カメラの設定が一定でないのでバラつきあるけれど、キレイに撮れたかな。

 

 

以上、それでは~

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

リンク追加なのね

もうネタ切れで困ってて、リンク追加報告で場つなぎです。(汗
それと各所で話題に上っているアレやナニに関しても、何も言わないままサービスインすると不安なので、考えがまとまったらupするかな?!

 

さて、リンク報告と共にブロとも申請までしてくれた、ひゅーさんのブログを追加です。

トリスタと日々日記

http://hugh1470.blog.fc2.com/

オンラインゲーム関係がメインと思われるブログです。これからはPSO2がメインになると思うので、お互い盛り上げて行きましょう。宜しくね!!

 

毎回言ってるですが、相互リンクは随時受け付けていますので、お気軽にどうぞです。報告が無くても見つけたら、こちらからリンク貼りますですよ!

 

 

では、また~!

 

 


  1. リンク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

もっと「PSO2 キャラクリ体験版」その4

PSO2公式ブログが更新されましたね。新情報には期待してなかったのでダメージは少なかったですよ。リリーパ族の設定が出て、何処かで見たような感じでしたね。

 

では、キャラクリ公開の第4弾です。

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

もっと「PSO2 キャラクリ体験版」その3

キャラクリ公開の第3弾です。

この頃はスパロボを進めるよりも、PCの前でキャラクリを良く動かしたりしてます。oβまでに再世篇は終わらないかも・・・。

 

本題は続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

もっと「PSO2 キャラクリ体験版」その2

お待たせしました、キャラクリ公開の第2弾です。

 

どんなキャラが飛び出すか、続きをクリック・・・。

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

リンク追加です

ブロとも募集に応えて下さった、リードマンさんのブログを追加。

 リードマンのまとまりのない日記Return!

http://readman0.blog37.fc2.com/

ゲーム系がメインの雑多ブログかな、何とも羨ましいぐらいにアクティブに活動されているように見えますです。

 

ちょくちょくコメントを頂いたりした、蒼森りんごさんのブログも追加です。

PSO2はじめました

http://monakanaka.blog55.fc2.com/

タイトル通りPSO2の話題がメインのブログです。サービスインしたら色々と盛り上がるとよいですね。

お互いにまだ始まってないゲームに熱中している分けで、どうなるか分かりませんが、頑張りましょい!!

 

そんなこんなで、相互リンクは随時受け付けていますので、お気軽にどうぞです。報告が無くても見つけたら、こちらからリンク貼りますですよ!

 

 

そそ、プロフィール画像を変更したので、ついでに「PSO2応援団」というコミュニティにも参加させていただきます。この前の私の発言の後にメンバー数が増えてたのは偶然なのか?!

 

でわ~♪

 

 


  1. リンク
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

気になる特典アイテム

今日は無事にキャラコンの発表があってまずは一安心のGさんです。
何時になったら発表されるのかと気にしすぎて、焦らされてしまったので心配だったのね。

 

キャラコンの1位は決まってたようなものでしたから、他の受賞作が何になるのかちょっとだけ気になってました。で、上位にいたキャラが選ばれてたようですね。他に言うことは特にないけど・・・。ww

 

一番気になってたのは、公式ブログで何かしらの情報が出ることを期待していました。ですが、次のテストの情報は5月末頃にならないと発表できないという事でした。

ガッカリ感が半端無いけれど、これも予想の範疇ですがね。私の予想では正式サービスインは7月になると思っているので、オープンβも6月中旬以降になるかなと・・・。

 

他に気になったといえば、リサのコスの設定画が美味しかったです。ww
このコスは使えるようになるらしいけれど、課金対象でしたよねー?!
初めから使いたいよね、どうにもならないのか・・・。

 

 

タイトルの「特典アイテム」とは・・・続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

募集してみる??

ブログ改装ということで、少し前にテンプレを変更してイメージを一新しました。

プラグインを探しては設定を弄ったりして、そろそろ落ち着いて来たかなと思います。たまたま選んだプラグインの組み合わせが悪かったのか、バグって変な動作したりしてて慌てましたよ。

 

そして、FC2ブロガー限定になってしまいますが、「ブロとも」申請フォームも付けてみました。私が始めたころは無かったかな?
そんな理由で、「ブロとも」になると何が得なのか分かりませんが、興味ある方は申請して下さっても宜しいですよ。常識の範囲な内容のブログであればOKしますので・・・。

 

モノはついでで、このブログへリンクをしたい方が居ましたら御自由に・・・。
というとアレなので、こちらからも相互でリンクしたいと思うので御一報願います。反応無いと寂しいってか、何と言うか・・・気にしないけどね。orz

 

後、ブロガー同士のFC2コミュニティで「PSO2応援団」があるのを発見しまして、参加しようかどうか悩んでます。これもどんなシステムなのかイマイチ分からないので知っている方の情報とか、一緒に参加してみようって方が居たら御一報願います。まぁ、道連れが欲しいだけですが・・・。

 

 

お願いばかりですが、コメントとなり下の方に付けたメールフォーム等で御意見頂ければ幸です。

 

 

でわ、PSO2ネタは次の投稿で・・・。

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

もっと「PSO2 キャラクリ体験版」その1

PSO2のoβテストは、まだかなーと辛抱の日々なこの頃ですが、いかがお過しでしょうか?

暇つぶしに覗いていた「PSO2 CBT掲示板」は閉鎖されてしまうし、キャラクリコンテストも後は投票結果の発表を待つばかりですね。

キャラコンのノミネート作品の選出基準には???と疑問符が付きまくりで、その辺の皮肉を込めてなのか、某デラックスなキャラに投票してしまいましたし、結果もそれに即したものに成りそうで、良いのかそれで・・・。ww

 

そんな理由で、再世篇をやる合間にcβで使ったキャラに微調整を加えたので載せてみる。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ブログ改装計画!

PSO2 cβテストも終わり、GWの休みも後少し限りですね。

モンハンのブログとして頑張ったつもりだけど、それもそろそろ潮時と考えて方向転換を模索していました。そして、新たなネタとして「PSO2」をメインにしても良いかなと思えるほどに、cβテストではがっつりプレイさせて貰ったしね。

余程のアクシデントか何かが無い限りは、正式サービスイン後もプレイしそうなので、都合が良いだろうと考えます。障害になりそうな事は、PCの故障か「第2次スパロボOG」の発売ぐらいだろうと思います。

 

そんな訳で、今はブログ改装の為にテンプレ探したり、細かい所を弄って準備中です。ただ、oβテストが始まってくれないと動きようが無いので、それまでは不定期更新の内容未定になると思いますので、気長にお願いしますね。

ぶっちゃけ、カウンターやら訪問履歴を見ると、期待に応えられず歯がゆい思いなんで、申し訳ないと一言言いたかったのね。

 

以上・・・

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

PSO2 CBテストに潜入 その7 そして・・・

PSO2 クローズドβテストに参加された皆さん、お疲れさまでした。

私の最終日は、色々やることを片付けての午後から始まったのでした。まずは、やり残していたスキルの割り振りでどうなるのか試すべく、ACを使ってスキルツリーを調節しました。

フォースは、とりあえず使いそうなチャージ系、炎系、氷系を強化したツリーをそれぞれ作ってみました。
ハンターは、ソードギア、パルチザンギア、ワイヤードランスギアを得るツリーをそれぞれ作った。

作ったけれど、時間が足りなくてギアの有る無しで何がどう変わってるのか、さっぱり解りませんでした。ww

 

それから、残ったACとFUNを全賭けしてスクラッチ券をひきまくりですね。仮に貰ったお金なんで遠慮なく投入。本サービス時にはここまでやらないと思うが、ハズレアイテム系にマグ育成のデバイスとか色々と気になるね。
当たりコンプ特典のラッピースーツも一応貰いました。着れない服はリサイクルしてエステでの色変え券と交換してしまいました。リサイクルショップのシステムは解り辛いと思ったは私だけですか?

マイルームのグッズでは、ジュークボックスが欲しかったけれど出ませんでした。PSOのBGMを流して見たかったが無理でした。テーブルをいくつも貰っても仕方がないですが、ダーツセットは良かったかも・・・。

そんな感じで、マイルーム等で自キャラとKKUMMしてたら、KKUMMしすぎて21:00を回ってました。

 

慌てて、倉庫のこやしを使って武器強化に励んでいたら、お試しでフレンド登録してもらったキャラとばったり再会しました。して、そのフレのフレさんを呼んで、3人でクエに挑戦して最後は色々と邪魔されつつもヴォル・ドラゴンに会いまして、そこで630エラーで終了となりました。

最後がドタバタしてて挨拶する間も無かったので、このフレさん達にoβでも会いたいと思うのでした。

 

 

続きへSSとか色々・・・

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


