「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

PSO2 CBテストに潜入 その6

気が付けば最終日、しかももう昼ですよ。

そんな訳で色々とSSが溜まってますが時間が勿体無いので、今回では見送りまして次回以降にお見せしようと思います。

 

それで、ここまでの進行具合は、Ship3で1キャラがレンジャーLV20、2キャラがフォースLV20とそれぞれ上限に到達しクエストもほぼクリアしました。

その為、Ship6に3キャラ目を投入。

pso2b_013.jpg

Shipが別になる事で一部データしか共有していなくてガッカリでした。それは、プレミアム購入済みでマイルームや倉庫の追加はされていても、中身が空でゼロからのスタートとなるからでした。

後で解ったのだけど、フレンド関係の情報も必要があれば再登録しなくてはいけない仕様になっているのが面倒だと思いました。この辺は色々と要望として提出しますかね。

 

おっと脱線、ハンターを始めましたが他クラスよりどうしても敵に接近する為に被ダメージが多くなるので強くなるまで無理が利かず苦労するような印象でした。PA等で手数や攻撃範囲が色々と変わるのは面白いですね。とりあえずの目標だったLV10は超えましたが、ハンタースキルのギア系を試そうとLVを上げてます。どんな風に変わりますかね??

 

 

さてさて残り時間で、どこまでやれるのか最後の仕上げを楽しもうと思います。
後でしっかり要望も出せるように考えてのプレイを心がけましょう。

 

でわでわ~

 

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

PSO2 CBテストに潜入 その5

26日の臨時メンテで大きく状況が変わって、ログイン障害やら急な切断は、ほぼ解消された感じですかね。(絶対に落ちないって事では無いけど)

そして今日(27日)の発表で、期間延長と色々とプレゼント等が貰えることとなりました。

30日までで2日間延びただけですが、すっかりハマって寝不足気味な自分にとっては、嬉しいやら辛いやらですが、運営は連休返上なのかな?(代休はあるか!?)なので、自分も増設されるShipに3キャラ目を投入して、テストに貢献しておこうと思います。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PSO2 CBテストに潜入 その4

24~25日に、それは起きた!!

24日のメンテ後ですが、体感ですがShip3では突然落ちる現象は減ってきたように思いました。それでも、ショップ等のカウンターで話しかけて反応が無くなって、自分で強制終了させることもあったりしましたと・・・。

 

前回、呪われるなんて言っていたら24日夜19:00~20:00に緊急クエスト来ました。初の市街地戦で楽しかったけれど苦戦は必至でした。翌朝、何気に早く目が覚めてPSO2を起動すると緊急クエストタイムなのでした。これも朝7:00~8:00の1時間でした。この時は昨夜よりも敵の出現が多く感じて、ソロでは全然ダメなのと痛感させられましたよ。今夜も来たけれど、おとなしく30分マップ徘徊と決めました。何故って「レアドロップ率+100%」なんてのを使ってみたのよ。まぁ、効果はイマイチでした。

 

2キャラ目もマグを獲得しようと頑張ってます。しかし、ロックベアの角が2つ必要で、森林探索クエのボスとしてその敵が出るので3,4回やったけれど、出る気配がしない・・・。1キャラ目の時は、ロックベアを倒した後にでるアイテムが8個くらい出てたのに、ここ数回は4個しか出ず全てメセタ(金)という結果に泣きたくなりますね。

 

 

そんな分けで、SS含めたレポは続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PSO2 CBテストに潜入 その3

何日目になるんだ? 23日(月)の事を話すよ。

 

相変わらずゴールデンタイムの夜は、ラグやらE630との戦いなのです。

で、他のブログやらCBT掲示板を見ていると、緊急クエストというイベントが起きているようなんですが、自分の所属しているシップ3では初日の早い時間に起きて以来全然見かけないと思っていたら、近日は深夜の3:00からやってるとか書き込みがあってガックシです。そんな時間は寝てますって、シップ3はハズレですか? 呪われてますか!?てな具合です。

 

 

そんなことを気にする前に、1キャラの箱君がクラスLV15になってマグも進化する所まで進み、貰ったACを使ってプレミアム登録したり、スクラッチ引いたりしましたので、2キャラ目を作ることにしました。何も考えずシップ3で作ってしまいました。

前の公開した赤い娘ですが、クラスはフォースに変更して始めることにしました。名前はカタカナで付けようとして字面等を気にしていたら変な名前に・・・。

pso2b_004.jpg

チュートリアルを飛ばさずに始めたら、またしても落ちまくりで中々進めず苦労してしまいました。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PSO2 CBテストに潜入 その2

二日目も色々と酷くて、三日目でもメンテとか色々あって運営側も苦労している様子であります。

 

どうにも夕方から夜にかけては、どうにもアクセス過多でシステムが不安定になるみたいで、午前中は人が少ないようで結構安定してやれるような気がします。

そんな中でも、出入りを繰り返しつつクエストをどうにかクリアして、もう少しでマグを貰える所まで順当に進めたのでした。ですが、マグを貰うのに一苦労であるアイテムを集めるのにボスエネミーを倒すのですが、リアル時間で夜になりラグやシステム障害との闘いとなりました。そのボスの出るクエスト受けても、何度やっても途中で落とされるは、良いあんばいでボス部屋に入ったと思ったら落ちると散々でした。スクショ撮っておければ良かったが、余力がありませんでした。

それでも、運良くクリアできた2回分でアイテムが取れて、首尾よくマグを貰いました。これからマグを育成するのですが、どんな風に育つのかさっぱり解らないままやるしか無いのが辛い所です。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PSO2 CBテストに潜入


どんも、昨日から始まったPSO2 CBテストですが・・・。

テストの初日とは言ったものの、色々とひどかったですね~。ほとんどがエラーNo.630に起因する原因と思われますが、とにかくラグが酷いくて、ショップ等のカウンターに話しかけたら反応が無くなるとか、クエスト中に落ちるのはざらでした。

 

そんな中、プレイ開始直後のチュートリアルを2,3回途中で落とされて、やり直しをへてチャプター0をクリアするのに疲れきったころに、どうにかシップロビーにたどり着きました。

いやー、ロビーの広さに脱帽ですね。ヘタなクエスト中のマップより広いので、彷徨ってばかりでした。

 

とりあえず緊急メンテで少しはましになっていると思われるので、これからがんばってきます。

登録したシップは3番船です。ブロックNo.はまちまちなので、プレイヤーID「G-san」で検索して引っかかったりした時やキャラは下の箱君で名前は「Xeegun」なので、見かけたら宜しくお願いしますね。

pso2b_001.jpg

 

 

でわまたね~♪

 

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PSO2 CBテストに備えて

「PSO2」クローズドβテストに当選したったので、ゲームのDLをしました。1時間ぐらいかかったかな・・・。

 

という事で、キャラクリをして細かい所を煮詰めていたりします。しかし、本サービス開始後は無料範囲で、1キャラしか持てないということらしいので悩みますね。

とりあえず作ったキャラを載せてみる。

 

 

続きへ

 

 


  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

再世せよ・・・

「第2次スパロボZ 再世篇」が発売されまして、1週間でして多聞にもれず必死にやってました。18話まで終わって一休みとブログに向かうことにしました。

 

必死にやってるわりには、進み具合が並(?)ですけれどね。このボリュームを1週間も経たずにクリアしてしまう方々はどんだけと思います。徹夜とかしてるのかな?

 

自分のスパロボのプレイスタイルは、味方の撃墜は一切許さない感じなんですよね。そして今作は味方機体が多く、どうしても色々な機体を使いたくなってしまい、一部の機体を集中改造できずにちょろっと改造するか無改造での出撃になってしまいます。だから慎重に機体を進める必要がある為に偵察プレイしてのリセット等が増えて時間がかかるようになってしまうんでさ。
 
でもって、最初の分岐でボトムズがメインのルートを通って俗にいうリアル系ルートに合流したようで、ガンダム系が多い中でキリコさんとギアスのカレンさんがトップ争いをしています。
話は、コードギアス分が多めな感じかな?そこに他の作品が色々とクロスするのが見ていて面白いなと思います。オリ敵も出てきて今作は敵パイロットが乗っている雑魚ロボットもいるので、前作では怪獣がギャオーっていうのが鬱陶しいだけだったのが少しは解消されてるのが良いかもです。

 

この先の分岐が気になって、攻略wikiをちょろっと見ましたが、さてさてどんな展開が待っているのか楽しみで仕方ありません。

 

 

そうそう、PSO2キャラクリ体験版でベンチマークをやっては見ました。PCが4,5年前のミドルクラスの作りで、標準設定にて4700位だったかな・・・。2000以上で何とか合格、5000以上で余裕で動くという設定らしいので、自分の数字に御の字と思っていたら、最近のPCでは軽く10000は行くみたいなので愕然としました。βテストでの動作しだいでは続けるは無理かなーとか考えしまいます。

肝心のキャラクリは、まだ試せていないけれど納得行くキャラ作らないとガッカリするんで頑張りたいが、時間が無いというかスパロボが面白くて切り替えできないの。

 

 

それでは~♪

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


