「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

【1st】台風の影響で

この一週間は短いようで長く苦しい時間でした。

それと言うのも台風15号が直撃した為であります。光回線がダメになって、家の電話とネットが不通になってました。台風の当日は半日ほど停電してましたが、それだけでも不便で不安だったのですが、東日本大震災での被災者の気持ちが少しばかりですが解ったような気がしました。

光回線が復旧したのも、昨日の夜でした。連休中にアドパとか考えても、ムダな状態ですしね。そもそも、台風の後片付けでそれどころで無かったとも言う。

 

で、ネットの回復を確認するのにPS3を動かし、繋がって色々確認しました。するとトロステで「セッシャー1」が紹介されてるので、早速見ました。
静岡のご当地ヒーローでTVでドラマが放送されてるのが面白いのですよ。チープというかシュールというか何ともいえない味が良いです。皆もチェックしてみてね。

からくり侍セッシャー1 公式サイトはこちら

http://www.sut-tv.com/show/karakuri/

 

おっと、話がそれてしまう。
その後、PCでネットへ、一週間も離れると浦島太郎状態ですね。そんな中から「浪漫ガンサー」の動画等を見て感動してました。絶妙なタイミングの竜撃砲でモンスターを撃ち落とす様は圧巻で、まさに浪漫砲という名に相応しいですね。
思わず真似したくなりますが、やりだしたらまともに狩りが出来なくなりそうです。(笑)

 

続きへ

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【1st】我慢のHR4なのさ

集★5クエは、とりあえずキークエをドドーンとクリアしました。

手強いモンスターが相手だからと緊張はしたものの、村緊急ジエンをクリアしてから農場で得た鉱石で作ったガンランス「アイゼンリッター」が活躍してくれました。無属性でも高い攻撃力の上位武器になるので、各種属性の下位ガンスで弱点属性を突くよりも強いような気がしました。

そうして出現した緊急クエ「峯山龍ジエン・モーラン」です。
村ジエンに挑んでいた時の、高速収集とバリスタ強化を付けたオトモ2匹と組み、こちらもスキル砲術王と破壊王に高速収集を発動させた装備で臨みました。

結果から言うと、撃退に成功!
決戦場での戦いが無いので、突然終わってしまったなぁという印象。船首の撃龍槍が珍しく命中したのが効果適面だったのだろう。途中、背中の上で攻撃していて振り落とされる所で、まさか船の上に落ちてくるとは思ってなかったので驚きました。

 

何はともあれ、そうしてHR4の上位ハンターの仲間入りを果たしたのです・・・。

 

続きへ

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【2nd】ひゃっはー、火山で掘る掘る

今週のG-sanは、村★3クエを次々とクリアして行き、緊急クエ「女王、渓流を舞う」が出たのでサクっとリオレウスを捕獲しクリア。
そうして、村★4クエを受けられるようになったので、お守りゲットだぜと火山クエへ先に行くのでした。

 

先にやっていた「孤島のたまご祭り!」でいくつか護石をゲットしてきました。光るお守りを数個取れたけれど、内容が酷くて泣けてきました。
城塞の護石が出たと思ったら「通常弾追加 5、スロット 1」と意味なさげなモノでガッカリだよ。数値で10が出たと思ったら「気まぐれ」で微妙すぐる・・・。

 

嘆いていても始まらないので、採取セットでない装備にも「精霊の気まぐれ」を発動させて、ドスフロギィやラングロトラなんかを相手にしつつ採掘をしてきましたが、お守りが1つも出ない時があったり、出てもコレと言って有用なスキルの護石に恵まれず疲れてきたので・・・アドパで気分転換することにしましたとさ。

 

続きへ

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3 2nd
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【2nd】久々にアドパやる

いやはや、「モンスターハンター4」の電撃発表にびっくりであります。ナンバリングだとすると4は何て読むのか気になるです。まぁ、コンセプト映像なので、過去の事を思えば色々と転げまわる可能性も無いこともない分けで・・・。同じコンセプトでの他機種版を出さないとも言ってないので、気長に続報待ちですよねー。

MH3Gは、イーカプで限定版で色々と付くようですね。

MH3Gの公式で見られる「おはよう忍者隊」とのコラボCMに爆笑してしまったが、今回は釣られないように我慢ガマン・・・。

 

本編は続きへ

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3 2nd
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

【1st】HR3になりました

どんも、巷では「MH3(tri)G」が発売決定ってことで、微妙な心境であります。triの時は先にハードが有ったので、何も考えずに買っちまいました。内容等に関しては後悔はしていないが、2~3ヶ月しかやらなかったのは・・・うーむ。

で今回の「MH3(tri)G」は、3DSで発売のうえに別売アタッチメントまで予定されていると言う話であり、あまりにスマートでは無いのでソレを内臓した新しい3DSが出る可能性があるんじゃね??と勘繰ってしまい、直ぐには買う気がおきません。

年末に発売予定となってますが、それまでに「MHP3rd」が納得いくまでプレイするとは思えないから、MH3Gはスルーしますわ。
後でワゴンセールにでもなってたら買うかも程度です。

 

 

本題は続きへ

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最初の関門!?

次のドラクエについて公式に情報公開が・・・、オンラインRPGってことですがどうなりますかね??

 

という事で、リハビリという名目で始めた2ndキャラでありんすが、大剣を振り回して約一週間にもなり手に馴染みだして調子にノッてる所で、村★2の乱入クエスト「ざわめく森」に挑んだぞと・・・。

 

続きへ

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3 2nd
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大剣はじめました

ゆっくり台風の所為で、色々とたいへんですよねー。

 

ボッチにはHDverでも十分楽しめるので続けています。そして色々悩みましたが、2ndキャラは一撃が重たい大剣をメインにすることにしました。

初心者演習を終わらせまして、村長とお話して村クエストをプレイ。

 

 

続きへ


  1. .モンハンシリーズ MHP3 2nd
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ