「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

アツイぜよ

この2,3日は晴れわたったので、日焼けあとがヒリヒリ熱いです。

 

そんな中、モンハンプレイ日記の新刊「明日もきっと!逆鱗日和」を買って来ましたよ。帯にも「堂々完結」とあって、このシリーズも一区切りなようです。

『モンスターハンター』プレイ日記 明日もきっと! 逆鱗日和 (ファミ通BOOKS)『モンスターハンター』プレイ日記 明日もきっと! 逆鱗日和 (ファミ通BOOKS)
(2011/06/24)
大塚 角満

商品詳細を見る

私がモンハンに興味を持つきっかけでもありますし、その影響でガンランスを使い始めた理由のひとつにもなってます。これでお終いって事は無いと思いますが、角満さんにありがとう。できるだけ早いオカエリをお待ちしています。

 

続きへ

 


スポンサーサイト
  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

エイジ、えいじぃ、脳が(以下略)

これといってネタもないですが、ほったらかしは良くないので今週注目の話題ってことで取り上げてみました。

「機動戦士ガンダムAGE」が発表されて、色々と情報が入って来ますね。

まあなんだ、公開されたばかりの情報だけでパッと感じる印象で酷評したくなる気持ちも解らんでもないが、目くじら立ててネガティブにばかり考えていては先はありません。

だいたいの批判意見はこれまでのガンダム作品が始まる前には繰り返されていることだしね。温かい目で見守っていれば、面白い作品になるかもさ?!
ちょいと、子供向け路線に突っ込んだ戦略なようで、模型にゲームなどにもそういった工夫がされたりしてますから、そちらにも売れ行きという意味で注目かな。

主人公も子供なデザインであるが、14歳って設定のようだがそうは見えないぞ。そんな子供主人公がガンダムに乗る必然性があるような深い設定とテーマがあるのだろうか??とか考えてしまったが・・・大した理由が有るわけでは無さそうで、オッサン世代としては、その世界の大人たちは何してんのっ!!てな感じではある。

兎にも角にも、最終回まで見ていられるような作品になることを祈るばかりです。


近況報告・・・、この頃はHDTVの購入を考え出し機種の選別をしていたら、いてもたってもイラレナクて暇があれば電気屋を覗いて実機に触れてみたり、部屋の模様替えの必要もあり片付けに掃除したりと休みにもゲームとかあまりやってません。
それでも、「第2次スパロボZ」を2周目の半分くらいまでクリアして来ましたよ。モンハン3rdはずっと手付かずなので申し訳なくなってきます。
それにPSストアの再開はまだなのかなー、PS3版「ブロックス」がDLソフトであることを知りまして、オンライン対戦してみたいって気持ちでいっぱいだったりします。でも、そんな根拠の無い自信は通用せずへし折られると思いますがね。


でわまたー。


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

どうしてこうなった!?

やっはー、PS3のモンハン3rdHDの発売日と価格が決定ーー!!

と、喜んだものの正直微妙というしかない。

8/25ではちょっち遅いかと思います。8月初めなら良かったが、アイルー村Gとの発売の兼合いとか色々と事情があったのだろう。それと値段が定価4800円と言うのもちょっち高いよ。2~3000円程度なら嬉しいし最悪3900円と思っていたもので・・・。
さらにそう思わせるのが、イーカプ限定のヘッドセット付きの存在だろう。限定セットが7800円であるのに、ヘッドセット単体が6800円・・・?
サービスとは言え、どうしたらそんな設定が出来るのか、誰かおせーてよ!!(笑)

どう転がっても買うと思いますが、それまでにHDテレビを購入しないと意味が無い状態なんですよね。地デジ化後に買えるテレビに期待なのよ。

さらに、その1ヶ月先では「第2次スパロボOG」が発売予定と嬉しい悲鳴です。これ以上気になる商品が飛び込んでこない事を祈ってます。


そういや、PSNが一部復帰してアドパが出来るようになりましたね。これで多少でもヤル気が出てくれれば、モンハン復帰が近づくかな。


でわ~



  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。