「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

溶岩塊が足らんのね

紅蓮編 05

 

ちょっと熱っぽいGさんですが、負けずにお送りします。

 

プレイし始めて何日だ? まだ60日には届かないが、約二ヶ月という所でプレイ時間が200時間を越えました。そして、ガンランスの使用回数200回達成です。どちらも思ってたよりも早かったなぁという感じです。P2Gの時には苦戦が続いて、リセットしまくりで壁クエストに一週間も費やしたりしていたのが懐かしいです。

 

 

続きへ

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ディアブロスと連戦!

紅蓮編 04

 

今回は、村★6「砂原の角竜を狩れ!」でディアブロスの狩りでした。

色々と実験という事で、初見プレイを動画保存しながらやってみました。こうすると後で何やってたか確認できたり、次への反省点が見えて便利だわ。画質の方は動きが激しくなると横線が入る乱れが頻発するので、まだまだ設定等に考察の余地ありって所です。

 

 

続きへ

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

HR2になってしまいました

紅蓮編 03

 

相変わらずのビビリなので、村★6のクエストには挑まずに集会浴場クエストに行って逃避していました。その為に、集会浴場★1をコンプして集会浴場★2でまったりしていたのです。

そして、ネトパで繋げたりもしたのですが、下位クエでは人が集まらないし、そもそもサーバーの人数オーバーではじかれる事が当然でしたので、アドパの方に顔を出してみました。

 

先日、そこで検索して見て「おっさん部屋」とかあったけれど怖くて入れなかったので、HR1歓迎部屋がありそこでご一緒させてもらうことにしました。
集会浴場★3のキークエを2つほどやると緊急クエストが出てきて手伝ってもらう事になりました。ただそこでトラブル発生、PTの一人がクエスト開始時に落ちまくり事件が・・・。3,4回失敗したところで部屋を建て直すことで解消しました。

緊急クエストはギギネブラで、私は毒無効を発動させて行きました。広域化を発動させてサポートしてくれる方もいましたので、5分針でクリアしていたと思います。
その後で部屋主さんの分の緊急にも行って切りの良い所で解散となりました。色々とお世話になりありがとうございました。

 

 

続きへ

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

【やってみた】動画キャプチャー

この前届いたPSPキャプチャーアダプタのDM231Cで色々とやってみた結果です。

DM231Cに付属のソフトでは画質もろもろに不満があったので、フリーソフトを使ってキャプチャーして見ました。

 

 

続きへ

 

 


  1. 戯言 やってみた
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

室伏に会ってきた!?

紅蓮編 02

 

村★5の大連続狩猟クエストをさくっとやっつけて、室伏こと「ドボルベルク」に会いましたよ。

 

大連続狩猟で対する組み合わせは「ドスファンゴ、ドスバギィ、ウルクスス」、「ラングロトラ、ハプルボッカ」、「ドスフロギィ、ロアルドロス」、「アオアシラ、リオレイア」のようになっていました。どのクエストも面倒そうに見えましたが、やってみるとさほど労せずに30分もあればクリアできるものでした。

それぞれの弱点を突くような属性武器を使えれば難しくは無いと思います。これで村★5をコンプして勲章もゲットです。

 

 

本題の室伏は続きへ

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

尻尾ちょんぎりTai

紅蓮編 01

 

ようやく村を救ったということで、接触編から紅蓮編へと移ることにします。タイトルに大した意味はないです。もろパクリなんでね。(笑)

 

そういや、ネトパの方は機嫌が良いのか、何なのか調子良く繋がります。サーバーの人数がパンク寸前で、接続テストだけしてPTまではやってません。眠かったりしてヤル気がイマイチなのでした。

 

 

続きへ

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ネトパでGO!

「PSP.NetParty」略称は「ネトパ」とか「PNP」と言われるを試してみました。
MHP2G時代に「MHPTunnel」を使用したこともあったのだけれど、最近は対応するサーバーの運営主が「PSP.NetParty」に対応するサーバーへと切り替えているようで、それは役割を終えようとしているのでした。

 

そしてネトパの結果から言うと無事に繋がってPTも無事に出来たりしました。
でもそれは簡単な道では無かったと付け加えておきます。

 

ソフトのDLとか解説等は下のサイトで何とかしてもらうとして

PSP.NetParty公式サイト  http://team-monketsu.net/

 

このソフトそのものは簡単で分かりやすいです。
問題があるのは、PSPとPCを繋ぐアダプタにあります。
お薦めはプラネックス(Planex)社の XLinkKai 対応製品なんですが、選択を誤ると私のように苦労します。OSによってもお薦めが変わってくるので注意してください。

ちなみに私の環境は、
OS Windows Vista 32bit
アダプタ GW-US300MiniS

ドライバは最新をDLしても、どう見ても開発打ち切りって感じのものなので覚悟して下さい。

 

設定等はぐぐって調べましょう。PSPとの接続にはVista標準のユーティリティで何とかするしかないです。

 

で、そこで接続が出来れば普通はPTが可能なのですが、私の場合は何故か上手く行きませんでした。これはもうアダプタのご機嫌しだいか?みたいな所でダメな時は何をやっても上手くいきませんので諦めました。粘ってもストレスになるだけですから・・・。

 

その翌日、何となくブログを回っていると「Kai接続ジャーマネ」というツールの紹介に行き当たりました。この場で感謝、ただそのブログはメモって無いのでもう行けないです。そのツールは2chにあるとの事なので、ここで知った人は自己責任で探してみてください。

 

そうして恐る恐るそのツールを使って、ネトパに繋げてみたらあら不思議・・・何事も無かったかのように繋がって、集会浴場に他のハンターの姿が見えるようになりました。集会浴場の出入りも普通にやると切断されて再接続に手間がかかるのだけれど、そのツールで自動でやってくれるのでわずらわしい操作からも開放されるという嬉しい効果があります。

 

そんなこんなで、集会浴場のクエも解放ってことで数クエやってみました。今回は問題が発生しなかったけれど、次も上手く繋がるのか不安が残りますが一応動作報告ということ記しておきます。

 

 

これで、アドパとネトパの両刀使いができるようになると楽しみが増えるのだが、次も上手くいきますように・・・。

 

でわ

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雷鳴閃光ジンオウガー

接触編 09

 

2011年もモンハン頑張るよ! 他のゲームもやるけれどね。

予告通りに無事に村★5への緊急クエスト「月下雷鳴」に挑戦しましたよ。
ギギネブラのマラソンは通算12頭目になってようやく「おそろしいクチ」を落とし物でゲットしたので、防具のネブラシリーズを一式作って準備はokって感じになりました。

 

 

続きへ

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あけおめー

明けましておめでとうでござんす。今年もよろしくです。

 

年末も正月もテレビ見ながら、モンハンって感じなんですがね。大晦日にはスカパーでやってた「ゲームセンターCX」の特番を見てましたが、今回は挑戦コーナーが無かったので超gdgdな番組でした。有野課長はゲームが上手いか下手かをFAX投票などで決定する内容で、合間にこれまでの番組の軌跡をたどっていました。結果は「上手い」に軍配が挙がっていましたよ。

その後に引き続いて、よゐこの番組をやってましたがさらにgdgdな内容な年越しな感じでしたよ。さすがにチャンネルを替えていたら「アニソン紅白」を今年もやっていました。カウントダウンはその番組ででした。去年は散々なことを言ってたら多少はマシな舞台で生演奏有りが増えていて、見てても平気でまぁ楽しめたかなと。

 

さて、新年早々ですがPSP用のキャプチャーユニットを注文してきました。在庫切れだったので、予定では1月中に届くかどうかという所でどうなるかな?
手持ちがPSP2000なので、きちんとキャプチャーできるか怪しそうで使用には手間がかかりそうです。

「PSP.NetParty」というフリーソフトでも、kaiのようにアドホック通信プレイができるらしいので挑戦してみたいのだけれど、自分の手持ちハードと環境の相性が良くないのでやって迷惑になるのが心配ではありますです。

 

そんなこんなで今年はどんな事が起きるのか起きないのか?
楽しみにしていますよー。

 

でわまたー。

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ