「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

この有様だよ

MHP3rdの発売日を明日に控えて何をやっているのかと言いますと・・・。

 

2,3日前に発売された特装版コミックがあるとですが、発売日の直前になってその事をamazonで知り、注文できる状態だったので思わずポチリと発注したまでは良かったのです。そして、発売当日に別の用事もあり本屋に寄ると売っているではありませんか!この時点では発送メールは来ていなかったので、かなり葛藤しましたが購入しなかったのです。以前、似たような状況で勝って帰ったら発送準備に入っていてキャンセルできなかったことがあるのですよ。理由無き返品はタダじゃすまないからねー。

この判断の善し悪しは、今朝になって判明したのですが、amazonからメールが来ていて要約すると「注文が多くて、追加発注したけれど足りなくなる可能性があるからキャンセルしても良いよ」ってな内容でした。はっはっは来たコレ、そんな分けで再び本屋に行って一応確認してみたものの、特装版どころか通常版すらも残ってない始末・・・。

 

この様ぁ、このザマぁ・・・、こnozamaだよぉぉぉ、ォィォィ orz

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんな時期に・・・

G級激突編 07

 

MHP3rdの発売まで1週間と少しというのに、やっている事は地味に素材集めという締まりのない現状でナンなんですがね。

 

どうにもG級の武具生産の為の素材の集まりが悪いこと、カプコンの計算されたバランス調整の賜物と思います。おかげで七面倒くせいですよね。
で、その所為でヴォルガノスと連戦する事とあいなりました。

それにしても、こちらの勝率が酷くてねぇ・・・。時間切ればかりで負けた時の精神的や体力的ショックが辛くもあり、時間の許すだけ頑張りましたが1日に1回クリアするのが良いほうでした。
それも粘り過ぎて残り1秒で捕獲とか、十分に体力を削らぬまま罠に落ちた所でネコ大タル爆弾のダメージ後にかろうじて捕獲成功し残り4秒だったりと、ほとんど奇跡的な結果で驚いています。マジに疲れる・・。

 

と、そんなこんなで「溶岩竜の重牙」を集めるのに苦労しましたが、何とか必要数集めまして作ったぜ「溶銃槍ヴォルケーノ」!!!
防具の方も欲しいけれど、素材が足らなくて1部位程度しか作れないのです、あしからず。もうヴォルガノスは当分見ないだろう。

でもって、次の相手を物色しますが火に弱いのはナルガだけれど、まだ見ぬ相手も気になるしって事で、G級ギザミで防具を充実させられれば良いのですがどこまでやれるかなぁ?

 

でわー

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

まだまだP2G

G級激突編 06

 

まだまだっていうか、やり残しが山のようだったりします。

そんな訳で久しぶりにP2Gをやっているのでありますが、久々すぎて筆が進まずで3rdでやりだす前にリハビリが必要なようです。

モンハンのリハビリも兼ねてG級クエへ赴くのですが、いまだに戦った事の無いヴォルガノスのクエに挑んでみました。

 

続きへ

 

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

やはり出るんでんな

先日「完成披露発表会」が開催されまして、色々と情報が出たり新しいPVが公開されまして、各所で話題になっていますですね。

 

かくいう私も勢いまかせで記事にするところですが、ファミ通の情報も確認してからと自重しました。まあ、ただ面倒くさかっただけかもですが・・・。

 

 

でもって、絶賛公開中のPVでは未公開だったモンスターがわんさと出てきて、ワクワクが止まらねぇゾってな感じなのですが、アレもコレも亜種が出るってことは原種も出るってことでよろしいのかなー。
ナルガにベリオ、ディア他にも新顔から懐かしいのまで出てきまして、「WARNING!」の後に現れるイビルジョー!!やっぱり出るか。さらに砂漠で船といえばの超巨大なジエン・モーランまで出てきてビックリだよ。オトモの2匹と一緒といえども1人で挑んで勝てる気がしませんよ。

 

それと、どうでも良さそうではありますが、様々なコラボ商品の発表もありました。絵柄が色々なユニクロTシャツは思わず欲しくなってしまいました。

 

 

ファミ通の方は、ジエンの特殊クエストの紹介にオトモアイルーの雇い方からステータスがちょこっと、オトモの武具の作り方なども紹介されてますので気になる方は見ておきましょう。
さりげなくギルカも個性を演出できるようにパワーアップが図られて良い感じですね。アドパに入ってギルカを交換するようになればと思いつつ、ギルカの交換時のエラーが無くなっているとなお良いのですけれどね。

 

 

そういや、ディアの装備について今回は全部位あると良いんだが・・・、トライでは上半身だけとか中途半端だったしな。

 

 

でわでわ~

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日本シリーズ終わったか・・・。

そんなこんなで、応援していたチームががんばるので見ていて胸がモヤモヤする~てか胃が痛~い試合展開で何も出来んかったんよ。延長戦を何度もやるなんて思わなかったよね。

 

MHP3rd体験版ボルボロス亜種は、何度も挑戦してどうにか討伐しました。そして、それからゲームはあまり触ってなかったりなんですね。

 

 

続きへ


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ