「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

オペレーションACE発動!

前回は、メタルサーガにハマッてるということでしたが、無事に賞金首を全部撃破したという状態でラスボスを倒すエンディングを見ました。それから当初の目的だった何時でも見られる女メカニックとの結婚EDも堪能したので、ほぼ満足ですね。

 

とは言うものの、やはりメタルマックス3が欲しいと思っていましたら、月末に再版の予定ということなので注文しておきました。私のように買い逃したとか、気になっていた方はチャンスですよ。

 

 

でもって、本題!
丁度良くやりきったところに、PS3「ACE;R」が届きましてプレイしています。色々と不満を言いたくなる所も少なくありませんが、こんなモノよと納得すればまぁ大丈夫でしょう?!

 

手始めにスパロボOGルートをEASYでやりました。OGロボだけ使ってたからか、ラストステージは苦労しました。それまで格闘で何とかなってたのに、射撃性能を要求される場面に会いまして、ART-1を鍛えなおす手間が増えましたがどうにかクリアしエンディングをむかえたのです。が、あのラストはどうなんだ???OG3への布石かと勘繰ってしまいます。
今は、2周目をオーガスでプレイ中。機体特性と操作感が別物になっていて別のゲームみたいです。参戦作品のロボによっては○ソゲーというかムリゲーになる機体もあるんだろうなぁ・・・。

 

そんなこんなで、ACE;Rのプラチナトロフィーを目指してチマチマと頑張ろうと思うのでした。

 

 

P2Gは、またしても停滞しててな・・・気が向きさえすれば・・・。

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

戦車と犬と人間の・・・

いやはや、先週の休みの終盤からこの一週間ですが、「竜退治はもう飽きた!」で有名?な復活を果たした伝説のRPG「メタルマックス3」をやりたくなったのだけれど、買えなくてオアズケーー状態が続き熱くなった心を落ち着かせるのに、PS2「メタルサーガ砂塵の鎖」を始めて色々と文句を言いながらもハマっています。(苦笑)

 

モンハンは竜退治に飽きたわけではないのですが、「モンスターの特濃」を求めてG級素材ツアーでランゴスタ退治をしていましたが、ほとんど出なくてやってられねーってな感じなのよね。

 

そんんな訳で、戦車と犬と人間のRPG「メタルマックスシリーズ」ですが、WiiのVCでも過去作が遊べるので、未体験な人は是非とも独特な世界観やゲーム性を味わっていただきたいと思いますです。

 

でわー

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

黒猫は幸か不幸か

G級激突編 05

 

G★1のクエストも大連続狩猟と赤フルフルが残っている所なのですが、現状の力ではクリアするのが無理っぽいので、G★2のクエストに手を出すことにしました。

 

以前に緊急クエの「絶影」はパーティで倒してもらったので、もう1つの「沼地の暗殺者」でも独りでクリアすれば同等じゃないの?!と勝手に思い込み挑んでみました。

 

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

トリックだな

G級激突編 04

 

早速ではありますが、ババ亜種とゲリョスを捕獲してきました。

 

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

無断でお休みでした

2週間ぶりです、みなさんお元気ですかー?

 

いやはや、梅雨明けして晴れが続いたのが良かったのだが、仕事も余計にあったりでその為に暑さで参ってました。だから、ゲームも手付かずでモンハンも何をやろうか悩んでるうちに寝てしまう有様なのでした。

 

 

去年も似たような状況で、トライ発売まであまりできなかったような気がしました。ですが、一週間ほど夏休みなので気合入れてP2Gをやってみたいですね。

 

ただ、家に居ると用事やらされたりとか、他のゲームもやるんで、下手すると1クエに詰まってそればかりで終了もありえますがね。

 

そんな訳で、生存報告でした。

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


