「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

ファミ通7月の新情報より

この前、発売されたファミ通の情報より・・・チェックは欠かしませんよ。

 

ジンオウガの脅威の生態が判明!とスクショが多く紹介されてます。と言ってもこういうのは直接ゲームで見ないことには解らないですね。静止画では情報不足でありますな。

 

他には、全12種類の武器が紹介されています。様々な新要素や特徴を語るのにスクショが多数貼られています。で、そこからMH3(トライ)を土台として作られているのが見て取れますね。

 

トライに登場していたモンスターがメインなので武器や防具のデザインもそのままのようです。アグナ、ハンター、レウス、レイア、ペッコ等などが確認できます。

 

フィールドも新しい「渓流」の他は、トライでは水中になる所を直している感じですね、孤島?とか水没林?のようなフィールドに、砂原の昼と夜、火山に凍土といったフィールドが確認できますね。

 

そして、武器の記事で気になった事といえば、狩猟笛の演奏システムが変わってるということで実際に触るのが楽しみですね。
それと、忘れちゃいけないガンランスの新モーションについてですね。クイックリロード、ここから武器の「叩きつけ」→全弾を一度に撃ち出す「フルバースト」への連携という攻撃方法だそうです。
見た目は派手だが使えるかどうかは別問題ですよねぇ・・・??

 

とまぁ、こんな具合に色々な情報を目の当たりにして、期待に胸躍らせるのでした。

 

 

MHP3rdの発売までにMHP2Gも頑張ってやらねばな。

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ふいふいふぃぃん

G級激突編 03

 

今週は、G級ガノトトス亜種との激闘をひとまず終えまして、気が抜けた為かあまり進んでませんなぁ・・・。それにタイトルもテキトウなのさ。

 

ガノトさんとの激闘の結果として「海神槍リヴァイアサン」をゲット!

 

その後は、戦い易そうな集会所G★1「放蕩一家の大進撃!」にてババコンガを相手にしていました。
やってみて思った以上に苦戦したというか、前半戦で突っ込みすぎて回復薬Gやモドリ玉の消費がはげしくて勿体無かったなぁと思うのでした。
途中、眠り生肉で睡眠爆破で大ダメージを狙ったのですが、ババが眠った直後にネコに特攻されてました。何してくれるねんっ!!ってなもんでした。

 

 

そういや、MHP3rdの情報が新たに出ましたね。それに関しては別記事にて・・・。

 

 

でわー

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ゲキトウ その2

G級激突編 02

 

G級ガノトトス亜種との激闘も2週目にも及ぶという体たらくぶりなのです。

 

結果から言うと、水曜の夜には何とかクリアできたのです。その後は、なんと一度クリアしたのをいい気になって、素材を集めにもう1回やと挑戦しに行ったのだけれど、見事に返り討ちにあうのでした。

 

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ゲキトウ その1

G級激突編 01

 

ワールドカップで熱戦が続いてますが、夜も暑いなか皆様どうお過ごしですか?

 

この一週間は、G級ガノトトス亜種と激闘を繰り返していましたよ。かれこれ10戦以上やってるかと思うのですが、突破できていません。orz

 

続きへ

 

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ