「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

怒らないでラージャン

黎明編 01

 

どもー、今回から唐突に黎明編となりました。意味とか理由は特に有りませーん。テキトウに考えただけだからね。(苦笑)

 

今回はラージャンのクエスト2連戦でした。一方をなんとかクリアして、同じ装備で同じようにやったらクリア出来ると思ったら苦戦して、さらに試行錯誤するはめになるとは思わなかったです。

 

 

続きへ

 

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

昨日は言い過ぎでした

復活編 11

 

すいません、弱気になってたようです。
あの後、がんばってたら「4本の角」をどうにかなりクリアできました。

 

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

心が折れそう

復活編 10

 

復活編も10回目なんで次に移行する頃合いかと思ってたので、ささっとクリア報告して気分良く行く予定だったけれど、そんなに甘くはありませんでした。

 

集会所★8「4本の角」でドツボにハマりました。色々とやってますがクリアは遠そうです。

 

 

続きへ

 

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

とりあえず第一報

日付も変わって、ネット繋いで寝るかと思ったら驚きのニュースで騒然としてました。
「モンスターハンターポータブル3rd」発売決定、年末予定らしいですが話半分で発売延期を覚悟しつつ待ちますかね。

 

何か落ち着いてますが、そりゃもう思いっきり出遅れてますし・・・。ここ数日、腰からきてるらしい脚の痛みに耐えるので、うわーいとかやれる状況でないんすよ。トホホ

 

そんな話は置いといて、各所でのPVからの反応を見たりなんかしてますが、MHP3はトライのモンスター群にP2Gのモンスターの一部や新モンスターを追加したような感じと取れますね。上位に行くとイビルジョーが邪魔しに来るのかなーとか?今からヒヤヒヤです。

 

オトモアイルーも進化して2匹つれて行けるのですね。しかも、装備を色々と変えられる上に能力にも影響する感じですかねー?

 

そして何より嬉しいのは、ガンランスがある事ですね。PVでは新モーションで暴れまわっているので、どんな風に変わっているのか自分で操作するのが楽しみです。

 

後、思ったのは、今やってるMHP2Gでそれまでにウカムとかと対戦してるかなーと不安になりました。スローなマイペースで続けるのが色んな意味で好いと思ってますが、アドパで助けてもらうのもMHP3のコミュにも繋がっていくと思うので、兎にも角にもペースアップの必要が出てきたなぁと、そんな心境です。

 

 

んじゃー。

 


  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ティガ戦はモンハンやってるって気にさせる

復活編 09

 

「モンスターハンター モンスター占い 2010年度版」の本を前作に続いて購入。前の占いが当たってたかどうかは解らないけれど、今年は初詣に行かなくて「おみくじ」引いてないから、その代わりにしてみようかななんてね。

 

さて今週のモンハンは・・・。眠気に負ける日もあったが、良好な感じだったです。2クエしか進んでないけど、モンハンやった気分は上々です。

 

それは、集会所★8「轟竜ティガレックス」にて久々にティガを相手にして、時間いっぱいまでヒーヒー言わされながら戦ってたからですな。

 

 

続きへ

 

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんなはずじゃ・・・

まず先に日記をあげときますかね、今週も色々と有ったり無かったり・・・。

 

こんなはずじゃ・・・、まずは前に言っていたスパロボOGsのOG2をクリアしまして、スパロボOG外伝を始めました。購入から何年越しかで、ようやく本腰入れてプレイすることができます。始めの方のシナリオは楽々展開なので気楽に進められて良い感じです。

 

こんなはずじゃ・・・、次にDSでリメイクが決定した魔装機神についてです。
色々と噂話がささやかれてましたが、そんな噂を吹き飛ばすように出るようですね。一応、SFC版を過去やったこともあるので楽しみなのですが、古くからスパロボやってる方にはお馴染み(?)のウィンキーソフトが制作ということで、個人的には・・・チョー不安です。PVを見ましたが、戦闘グラがカクカク動くところはちょっとシュールでした。(笑)

 

こんなはずじゃ・・・、ガンダムUCを見ました。今後に期待の可能性の塊という表現が似合うと思います。小説を持ってるけれど全然読んでないので比較できませんが、MSの戦闘シーン等カッコイイので続きも早く見たいですね。ガンダム好きにはお勧めです。

 

 

以上、簡単にまとめました。

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

とありえず日記でも

さぁて今週のGさんは・・・。

PSPを手に取りモンハンやったるぜと意気込むも、ハチミツの数が減っていたのでその日はハチミツ採取に精を出していました。その後日ですが、晩飯を食べて風呂に入ったら、なんかもーねぇあまりの眠気に何も出来ませんでしたよ。(苦笑)

 

その他では、眠気に襲われる前に届いたFSV3を開封して、マブカプ2のトロフィー獲得を狙って少しプレイしました。ジョイスティックがあるとガラッと変わり操作性の良さに感動していました。

幾つか獲得して残るはオンライン対戦をしなければ取れないトロフィーが残りました。はっきり言って下手ですし、過去にやった時も対戦は避けてましたからね。

 

そんな訳で猛者の集まってるオン対戦へ出向くのが怖かったのですが、ちょっとぐらいならと挑戦してみましたが、案の定サンドバック状態でほとんど何も出来ずにフルボッコにされてしまいました。あまりに不甲斐無いのでCPU相手に練習してきますかね。勝ちに拘るなら数多いキャラの中から見極めも必要だと思うけれど、こういうのは好きなキャラ使ってなんぼと思うから、弱キャラだろうと使うかな??

 

そして、トロステでもある程度貯まった「みゃイル」を活用して庭作りをしました。飾り気はないけれどサーキットを作ったので公開してみました。もしも遊びに来られたら、タイムアタックして行ってくれれば作った甲斐があるのだけれど・・・。

 

と、なんやかんやあったけれど、来週までにはもう少しモンハンをやる時間を増やしたいなぁと思うのでした。

 

でわー。

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


