「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

2月後半戦

復活編 08

 

気が付けば2月ももう終わりですねー。

 

PS3を買ってもアドパにはまる事もなく、忙しい合間にP2Gでソロ狩りです。今のところというか・・・ガンスの宿命か難クエや強敵でないとモンスターに攻撃を加えることなく終わってしまうのが怖くて参加しにくい状況なのです。

 

ってことで、集会所★7クエストの「奇面族と高価なキノコ」「死に至る眠り」をサクっとクリアしまして、残るは大連続狩猟3クエとなりました。

「密林の双璧」イャンクック亜種&リオレイア戦をぱぱっとクリア。

「連戦、盾蟹と水竜!」ダイミョウザザミ&ガノトトス亜種戦は、苦手意識もあってか唐突に乙されたりして、1回失敗しまして2回目の挑戦でどうにかクリアという内容でした。蟹とガノスはやり辛いで~す。

「紅色の雷、菫色の刃」フルフル亜種&ショウグンギザミ戦は、敵に会うまでが苦労してしまいましたが、マーキングさえしてしまえばこちらのペースでありました。数回瀕死状態に追い込まれてしまったけれど、乙ることなくクリアできました。

 

こうして次は集会所★8に挑戦していく予定ですが、手強い古龍種やらミラボレアスが待っているので、独りでは辛そうですからアドパの出番が来るかと思います。そもそもその前にG級クエストで素材集めの方が良いのだろうか?うーん、悩みます。
さらには、村★9にも大連続狩猟が残ってて、未だに「モンスターハンター」の出現条件を満たしてないので、そちらにも挑戦しに行かないとなぁ・・・。

 

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

初めてのアドパ

どもー、そんなこんなで新しいPS3を買って来ました。

 

木曜にどうにかお店に行けるようだったので、勢いで行ってきました。ヤマダのポイントをここぞと使ったので、今までのPS3ぐらいの値段で買えました。

 

何とか設置場所を確保して、色々と設定・・・さすがに良くできたメディアデバイスでやんす。これだけでも楽しくて興奮してました、興奮冷め切らずなかなか眠れませんでしたよ。(笑)

 

 

本題は続きへ

 

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2月前半戦

復活編 07

 

期待させてしまったのに、時間が空いてしまってごめんなさい。
おまけに各所でのMHの遊びの提案を横目で見つつ楽しそうだなぁと悔しい思いをしたりしています。

 

さらに色々と忙しい所に、旅行から帰った親戚に「写真をプリントしてくれぃ」と頼まれて面倒な作業でゲームをプレイする時間もないのよねー。

 

と愚痴はほどほどにして、キリンさんを倒して以降の狩りの模様はと言うと・・・。

 

よくよく確認してみると、村上位キリンもクリアして無かったという事実にショックを受けまして、大人気なく同じ要領でサクッと討伐。それから集会所へ舞台を戻してギザミを相手にする「湿地帯の鎌蟹」「鎌将軍の包囲陣」をクリアし、ガブラス20頭討伐の「炎厄の使者」と、ドドブランゴ複数の「集いし白獅子」をクリアしました。

こうして、集会所★7クエストが残すところ5つとなりました。大連続狩猟が手応えあるクエストだと良いなぁと思うのでした。

 

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

キリンに逆襲

復活編 06

 

我リベンジに成功せり!

 

集会所★7「白き霊獣」で睡爆に挑戦してみたら、あっさりしたものでした。

 

 

続きへ

 

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ