「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

顔がイヤンな氷牙竜

MH3 村編 09

 

選挙で投票に行ったら出口調査に初めて会いました。だから、それがどうという事はないのですが・・・。

 

村★5クエストを少し進めまして、新モンスのベリオロスとやりあってきました。

 

 

本題は続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

センサー発動中につき

MH3 街編 04

 

この頃は、家に帰って来るとトライでイッパイイッパイで他の事に手が付けられず上手く生活のリズムに乗れず苦労しています。録画した番組が貯まる一方で困ってます。

 

そんな中、「モンスターハンター モンスター占い」という本を買ってしまいました。あなたはどんなモンスターでしょうか? 一読あれ・・・。
えっ、Gさんはですねぇ・・・仕事は早く終わりたいな<アカムトルム>でした。

 

 

本題は続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ラギたんで良いかな?

MH3 村編 08

 

どもー、ファミ通のイベントクエストはやろうと思えばやれるHRでしたが、内容を知ってさらに怖気づいてしまった事もありやりませんでした。しばらくは定期的に受けられるクエなのでその時にはがんばろう・・・。

 

 

続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

涙目のラギアクルス

MH3 街編 03

 

先日もがんばってHR18まで上げて、★3クエストを受けられるようになりました。

 

この日は、まず街★2の虫クエを一人でやりました。
水没林では現れたレイアがしつこくて、エリアチェンジしても直ぐに追いかけてきて泣きそうでした。

 

その後は、「クエスト同行者募集」でふと目に入った所へGO!!

 

 

続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ボルボロス祭りのはずが

MH3 街編 02

 

前からHRは上がってHR14なのだけれど、どうなんだろ??

 

装備を少し改良しまして、ガード性能+2のスキルを狙ってスティール装備に胴系統倍加のアロイグリーヴとスロットが1つある頭の装備が必要となって作りました。
頭は悩んだ末に、潜水服のようなリノプロキャップを選んでみました。女装備ならば獣耳のカワイイ系になるのですが、男の方は何といったら良いのか・・・。
他と比べて唯一優れているのは、各属性の耐性ぐらいでしょう。

 

この装備の真価は如何に・・・?

 

 

続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

海竜ラギアクルスに挑め!

MH3 村編 07

 

噂ばかりが先行していた、新型PS3が正式発表されましたね。
個人的には、Blu-rayの再生機として欲しいですね。その辺で価格相応な性能しかないのかどうか気になる所であります。

 

ついに、ラギアクルスに挑む時がやってきました。

 

ハンター装備一式では怖すぎたので、ガード性能+1が付くスティール装備を生産しようと鉱石集めをがんばりました。モガの森で鉄鉱石を、水没林にてシーブライト鉱石、凍土でアイシスメタルとライトクリスタルを求めて採掘しまくりでした。

 

水没林は採取ツアーがあるので良いのだけれど、凍土はクエストの最中での採掘作業でした。あのキモイのが出てくるので逃げ回ってばかりでしたがね。

 

そんなこんなでスティール装備が完成しました。ただ頭と脚は無いので何を装備したらよいのか悩みますね。現在は、火耐性の他の耐性がプラスになるので、レザーの頭と脚を着けています。防御力は低いですが、気にしない方向で・・・。

 

そして、緊急クエ「海竜ラギアクルスに挑め!」に挑戦です。

 

 

続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ようやくG級へ

MHPTunnel 編 02

 

週末にキークエをどんどん消化していったので、一気にHR8になりました。そして、一年以上もやってきてついにG級に昇格を果たしたのでした。

 

手伝って頂いたハンターの方々には感謝感激なのです。

 

一度に数多くのクエを短時間でやるのは経験が浅く、手出しはしてますがほとんど逃げ回ってる間に終わってしまって、記事に出来る状態でないので大したこと書けませんが・・・。

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

オンデビューしたぞ!

MH3 街編 01

 

ども、ロックラックの街に入り込んで4日ほど経過しHR5までやりました。

 

 

続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

その吸引力は・・・

MH3 村編 06

 

やっとこさオンにも行ってきたGさんです。デビューはほろ苦かったですが、それはまた後で・・・。

 

今回は、村★4への緊急クエスト「灯魚竜・チャナガブル!」をお送りします。

 

 

続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ボロボロッスー

MH3 村編 05

 

この記事を書こうとして数日が過ぎて、記憶が曖昧になってきました。
この間のゲーム進行も「モガの森」での狩猟生活となってました。w

 

えっと前回は、ペッコの捕獲までやりました。
で、期待の水中戦ロアルドロスと思ったのですが、あまり語るほど水中戦しなかったし、苦労もなかったので記事にはせず次へ

 

その名も「土砂竜・ボルボロス!」村★3です。

 

続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

もう一人じゃないぞ

MHPTunnel 編 01

 

その日は、台風が来るぞーと警戒していたのに、地震にたたき起こされたGさんです。台風は気にならなかったけど、地震の揺れは怖かった。

 

でもって、帰って夜を待ちついにオンデビューです。
MH3でなくてP2Gですが・・・、今更でごめんなさい。G級行ってなくてすいません。
と恐る恐る接続、だれか居るかな? 誰か居るかな? DAREさん居るーっ! ちょっと小躍りして喜んでしまいましたが、出来たのはチャットだけで実は何も繋がってなかったという罠。w

 

DAREさんのアドバイスを貰って、再設定に時間がかかるが何とか繋がって、無事に集会所で合流、その場に居た方々とギルドカードを交換しました。

 

そして、キークエやろうということになって、★5のクエストを連チャンしたのですが、G級ハンターの凄さとPT戦の面白さを同時に知ることとなりました。

 

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

MA赤箱アタック終了、そして

4週間にわたって開催されたイベントで、100個のお題でしたが97個まででコンプリートとはなりませんでした。

 

それと同時に私のPSO BBの引退の時が来たのでした。
名残惜しく、やり残したこともたくさんありますが、まぁネトゲを止める時なんてこんなものでしょう。

 

てなわけで、最後にチムクエの災禍に行ってきました。

 

 

続きへ

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

とほほのホー

どんも、以前発注していたGW-USMini2Nですが、どうにも入手困難と割り切って仕方無く他のアダプタを探したところ、GW-US300MiniSがAmazonに送料が発生しないギリギリの値段だったので買ってしまいました。

 

でもって、今日はその設定で丸一日つぶしてしまいました。トライもやってません。

 

続きへ

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

クルクル、トリックスター

私の夏休みは、もう終わりが来ましたー。

 

てな訳で、これからはさらにスローペースになるのは確実ですね。もう歳なのか、夜も時間がくると眠くて何も出来ないし、規則正しい生活しませんとね。

 

★3レベルですね。討伐クエや卵運びなんかをやらされまして、クルペッコと対するのですが、その前に色々と採取しましたね。そして、防具を「ハンター」シリーズにしてみたりとか、水没林の水中などでピッケルを振り回して「シーブライト鉱石」を集めて、「ナイトランス」まで強化しましたよ。

 

では、続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ドスのくせにぃ~!

3日から闘技場にも行ってがんばっていました。

 

まだ最初の「ドスジャギィ討伐」ぐらいですが基準タイム6分のクリアが大変でした。片手剣で初討伐時に11分台とかで装備を交換しては挑みましたが、クック先生のようには簡単に勝たせてくれません。それなりに体力はあるように感じました。

 

このドスジャギィ何が嫌って、雑魚のジャギィを呼んで連携してくるのがウザかったです。結局ハンマーで5分台を出してクリアするのが精一杯なようです。

 

「クルペッコ討伐」にも挑戦しましたが、片手剣で初見とはいえ24分もかかってしまいました。基準タイム10分なんてクリアできるのだろうか・・・?

 

続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

うーみー!

続けて更新です。

 

昨日言い忘れていたことを、特典フィギュアはラギアクルスでした。

 

そして、ゲーム環境ですが現在は居間のテレビで29型アナログTVにビデオ入力です。ですので画面設定は4:3です。Wiiは元々HD画質で無いので、ワイド液晶に映すとぼやけたような画面になってしまうようですが、旧式な方では結構キレイですよ。
ただ後で、自室の14型に持ってくると字が読めなくなりそうで、かなーり不安です。

 

操作は、クラコンPROのボタン押し攻撃(PSPに近い)の設定です。
ヌンチャク操作は試しもいません、前からイメトレはするのですがどうやっても的確に動かせる自信が無かったので・・・。
それと、旧クラコンでの操作ではZLとZRを使用する水中操作がきびしいかなと思います。

 

続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ファーストコンタクト

どもー、うちにもモンスターハンター3 tri- が届きました。
当日に届くなんて思いもせず、Amazonで予約も遅かったので諦めてたのですが、昼過ぎには届いていたみたいです。

 

午前中にはルーキーズ・ガイドを買って来て、ザッと読みましたが内容は薄いですね。まぁ、引き続きで続刊が出ると期待しますかね。

 

で、いろんな気持ちが交錯する中、ディスクを取り出してWii本体へ挿入して開始。何で箱に入った過剰包装なんだと思ったら、分厚い取説が2冊でディスクケースに収まり切らないからなのでした。

 

そんな取説をパラパラ見ながらのゲームOPの印象は、PCやニンテンドーチャンネルで見た時よりも、鮮やかくっきり表示に映ってたので一安心でした。

 

続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


