「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

イヤよイヤよも、スキの内

ソロでやったるぜ! 13

 

イヤイヤ言ってた、ラオですが結局3連チャンしてしまいました。
ものは考え様で、他のクエストやっても50分ギリギリまでかかるので、35分で終わるラオの方がまだ楽だということですね。

 

てなわけで村★8「接近!ラオシャンロン」に3度も挑む事となりました。
「老山龍の上鱗」と「老山龍の堅殻」を必要数集める為ですが、まあこんなものかな。

 

無事に凛・覇シリーズ一式が完成しました。
ゲームを始めた当初からランス・ガンス使いの基本装備と誌面で紹介されていたので、嬉しさというか「やっとこれでスタートラインに立てたな。」という感想です。

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

レイアマラソン

ソロでやったるぜ! 12

 

村★9「砂漠に舞う女王」リオレイア1頭狩猟をやってみたところ、意外と苦も無くクリアしたこともあって、「雌火竜の紅玉」ゲットを目指してマラソンしてました。

 

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

プレイ時間600時間突破

ソロでやったるぜ! 11

 

今週のファミ通情報で、モンハン3(トライ)の拠点となる村が公開されまして、やってみたい気持ちがもりもりupしてきました・・・。ただそれを見てて思ったのは、オンしても付いて行けなくなって、「モガの森」って所で引篭もり採取の生活になってそうやなーと悲しい想像に至ってしまいました。ww

 

まぁ、頭のフィギュアは要らないから発売されるまで様子見してます。
MHP2Gでもまだまだやることがありますし、おいおいXLink Kaiにも繋げたいと考えてるので、乞うご期待。(何を??

 

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

どうにかなりました

ソロでやったるぜ! 10

 

今週はと言うと、村★9「黒甲冑、弐領」に挑戦して何度もグラビームで蒸発したりしましたが、諦めず挑んで何とかなりました。

 

ネタ作りに村★9「密林の暗殺者」と「噴煙まとう王者」に行きましたが、gdgdなだけで大したネタにならなかったのです。そこで、どうしようと考えながら訓練所に通ってたんだけれど、結局のところ動機は物欲からということでグラビモス亜種の上位素材が欲しくて、村★9「黒甲冑、弐領」に行ってきました。

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

どうしてくれよう

ども、今回はモンハンでなくてスパロボです。

 

まぁアレです、「スーパーロボット大戦NEO」です、他人の言うことが信じられなかった訳では無いのですが、今回ばかりは前例があるので自分の目で確かめるまでは自重してました。w

 

今日になってファミ通を自分の目で見て確認しましたよ。

 

で、どう突っ込んで良いのやら・・・。

 

参戦14作品のうち新規参戦8作品と多いのも驚きで、異世界ファンタジー系のNG騎士とか覇王大系の参戦だけでも嘘じゃねと思えるほどです。が、何と言っても今作で一番意外なのはアイアンリーガーの存在ですよねー。

 

これに関して、以前スパロボのアンケートで「疾風!アイアンリーガー」と書いたことも確かにありました。ただ、設問が「好きなロボットアニメを教えて」だったので即答で書きましたとも・・・。w

 

てっきり、バトルドッジボール系のスポーツゲームでもやるものと思ってました。


ま・さ・か

スパロボの本道として答えが返ってくるなんて思いもしませんでした。
それしても、寺田P様は何を考えてるのだろうか?
どんな風な料理をするのか?

 

私の所為ですかと少なからず責任を感じてしまい、眠れないほどです。

 

リーガーに戦争させるには抵抗ありますが百歩譲って、なんやかんやと妄想してみたのです。どんな条件なら納得できるのか?(ファンとして認めちゃならんが)

 

続きへ

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

続、ツンツン炎妃龍

ソロでやったるぜ! 09

 

前回の続きッス!

 

ガンランサーって、Mが多いのかしらね?!

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ツンツン炎妃龍

ソロでやったるぜ! 08

 

さて今週のGさんは・・・。

 

村★8「皇妃座すは炎の宮殿」にて、ナナ・テスカトリと戯れておりました。
30分も戦えば撃退できると思ってたのが甘かったようで、苦戦して何度もやり直したりしましたが楽しかったです。後、連戦できなかったので合間に、訓練所でランスの練習してました。

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

HR GO!

ソロでやったるぜ! 07

 

ういっしゅー!! 良く分からん挨拶で申し訳ない。

 

早速、集会所★7へ上がるための緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」に行ってきました。何度目のラオかしらん、討伐は一度しかないけれど撃退なら何度もやってきましたから負ける気はしませんでした。

 

今回は持込みアイテムを間違えることも無くて、文に起こすには面白みは全然無いですが・・・。村ラオに挑んだ時と同じ貫通ヘビィボウガン装備でした。

 

一度モドリ玉を使い損ねて、尻尾でビタァーンと1乙させられてしまいました。

 

でもって、撃退成功! 耐久値は残り50%とまぁまぁな結果かな。
報酬では、部位破壊で「老山龍の紅玉」が2個も出ました。バンジャーイ!!
ところが使い道が今のところ無いのが残念です。何になるのかなー??

 

とHR5に無事なることができました。
上位素材ツアーの場所が広がって嬉しい限り。

 

続きは、E3の感想とか。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


