「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

グラビモス亜種の熱線は痛い

ソロでやったるぜ! 06

 

今週は苦手な黒グラビとやりあうのに「猫の火薬術」の発動を待ちつつ、爆弾猫の育成の為に集会所下位のやり残しクエ等をやりました。

 

内わけ

集会所★6「女王虫の羽音」 集会所★6を全てクリア
村★6「一対の巨影」 火竜の素材目当て
集会所★5「激闘!蒼の火竜」 火竜の骨髄を尻尾から剥ぎ取り
集会所★5「桜色の雌火竜」 リオレイア狩猟10達成

他にはクック訓練で1分を切るのがやっとだった所に、突然35秒とか偶然が重なったみたいです。

 

でもって、村★9「黒甲冑、弐領」では黒グラビを2頭を相手にするのですが、試しに行ってみたら、初め1頭でも苦戦させられて、その内2頭が合流しますと巨体の突進とグラビームの二重奏でなすすべなく、あっという間に3乙もらいました。同士討ちを誘って楽しようとしたのが悪かったかな??

 

流石にまだまだ未熟ということで、まだ未消化の集会所★5「火山の黒き鎧」の方を先にやる事にしました。

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

長かった・・・

ソロでやったるぜ! 05

 

今日は、遊びに来たちびっ子のお守りでちかれました。Wiiやらせてただけですが、まぁそんな話はこっちへ置いといて・・・。

 

引き続き、村★8の「風翔龍の襲撃」に挑んでました。

前回ので、クシャルダオラ(錆)の体力を半分ぐらいは削ったと思われます。そこで怒り爆発なのか、敵意むき出しなのか知りませんが、街に襲撃しに来るようで連戦が可能でした。

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

流行り病にご用心

ソロでやったるぜ! 04

新型インフルエンザが拡がりを見せてて気をつけましょうね~って事ですが、何やらPCのウィルスでもヤバイのが拡大を見せてるそうで、詳しい話は他の所に任せます。とりあえずウィルスの対策会社のみなさん何とかしてとお祈りでもしておきます。

 

下の所を参考に確認してみてください。

GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
http://www40.atwiki.jp/gegegeno/pages/1.html

 

んでわ、本題へ

 

適当にクエまわしして、村★8の「風翔龍の襲撃」に挑んで来ました。
フィールドは街、相手はクシャルダオラ(錆)です。

 

武器は狩猟笛「カエルクラフト」を選択、防具は頭にタロスヘルム、残りをレックスシリーズでスキルは自動マーキング・早食い・耳栓に調節してます。特にこれと言った訳はないです、ガンス以外使用時の汎用装備です。

オトモは麻痺殴りのにしてみました。

ポーチには、閃光玉セットと打上げタル爆弾Gセットに回復系ほかを詰め込んでGO!

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

なにぃー、やっちまったなぁ

ソロでやったるぜ! 03

 

手近なことからコツコツと・・・

 

そんなわけで、この頃はモンハンとちょっと離れ気味のGさんですが、狩猟生活に戻るためにちょっとづつですが進めようとがんばっています。

 

まずは、期待の龍属性ガンランス「ガンチャリオット」・・・の手前の「シルバールーク」に強化するため、再び銀火竜こと「リオレウス希少種」とやりあってきました。
1乙して「いにしえの秘薬」を始めて使ったりしましたが、どうにも回復が足りなくなり、討伐が目標でしたが怖くなって捕獲に走りました。w
おかげさまで、「シルバールーク」に無事強化することに成功しました。

 

そこまでは良かったのですが、目標を失いしばらく沈黙そして・・・
村上位のクシャルダオラとやって無いなーって事で、やるなら笛でしょ!な感じで手持ちはフルフルとカエル笛だけだったので、龍属性「サクラノリコーダー」を生産することにしました。鈍った身体に鞭打ち素材集めへ、GO!

 

お相手は、桜火竜「リオレイア亜種」です。
下位素材なので、気も楽に「シルバールーク」の試し斬りに付き合って頂きました。らくらくと部位破壊をひと通り済ませて10分針で討伐してきました。気楽な狩りでしたのでもういっちょ対戦。
素材に余裕も出来たところで生産しました、「サクラノリコーダー」。 ピンクで可愛い感じが女性にも人気らしいよね。

 

で、次の相手こそ上位のクシャと言いたいところでしたが、肝心のクエストが出現しない罠ですか!
仕方が無いので下位クシャで試験してみました。うーん、かん高い笛の音が耳障りかなーなんて考えながら開始。こちらに恐れをなしたのか、クシャを見失い逃げ回られて10分近くの時間を無駄にしました。おまけに、初物のクシャで風まとい付きでありました。それに風ブレスに舞い上げられて思ったように戦えませんでした。それでも何とか25分には撃退になりましたとさ・・・。

 

ってここまで書いて、よくよく調べてみると・・・「千里眼」の旋律なんてのがあって使うことができたのなぁ。
なあにぃ、やっちまったなぁ! 時間を返して欲しいぜ。

 

さらに、村上位クシャは水属性に弱いだって、カエル笛で事足りた?!
なあにぃ、やっちまったなぁ! もうどうにかして・・・。orz

 

ではまたねー。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

やる気がなー

ソロでやったるぜ! 02

 

ども、こんちゃ~
連休も終了したんですが、結局お腹の調子がイマひとつで雨降りにもなってたので、家の中でゴロゴロしてる時間が長かったです。で、まだまだ気が乗らないのか、訓練所で時間を潰しているが長くなりました。

 

なんだかんだとティガレックスにもガンガン挑み続けていて、溜めポイントをずらして見たり、溜め2で剣を振り下ろしたりと色々と工夫して何とかクリアして、大剣としてはタイムが少し縮んだと思うのですが、6分07と納得できないタイムでしたので、次は5分を切るべく努力しています。

 

他に進めたと言えば、特別訓練のショウグンギザミ討伐訓練ですね。
太刀、ハンマー、ガンス、ボウガンとやってなかったのをイッキにクリアしました。タイムも20前後とgdgdのプレイで操作の確認って感じでした。

 

何にしても、暑かったり寒くなったりした所為か体調がイマイチで集中力もゲンナリ気味です。まぁ発熱は無いので、インフルエンザは関係無いと思いますが・・・、何か悪いモンでも食ったかな~??

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

嗚呼、ポッケ村

ソロでやったるぜ! 01

 

久しぶりにポッケ村へ戻ってまいりました。
今回からはMHP2Gも2年目に突入したこともあるので、セカンドステージとしてサブタイトルも一新してやっていこうと思います。でも、あまり中身は変わらないかな・・・。

 

何をしようか悩んだ挙句・・・軽くリハビリをかねて、訓練所で教官にシゴイてもらいました。

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G 2st
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


