「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

経過報告ですよ

新米狩人の記録47

どうにも、傷ついたイャンガルルガに打ちのめされたために、それ以降は意気消沈気味であまりやってなかったりします。たまには休息も必要ですよね。

 

続きへ

 


  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いゃん!ガルルガ!!

新米狩人の記録46

間があいて申し訳ない。
どうにも、村上位イャンガルルガに勝てなくて詰まっています。前回と違って惜しい所にも届かず、30分も持たずに3オチするので、まるで勝ち目が見えてこなくて困ってます。

 

続きへ

 


  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

PSPグリップ換えました

今週はモンハンのニュースよりもスパロボの新作発表にウキウキしているGさんです。

「スーパーロボット大戦K」という事で、参戦作品について色々と言いたい人が多いだろうけれど、ぶっちゃけロボアニメは新旧問わず見ているので偏ろうが何だろうが、そんなのカンケーネーです。出るだけで無問題!

 

続きへ

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

連戦、激戦「翠色の津波」

新米狩人の記録45

どうも、モンハンG Wiiの情報がファミ通.comに出てましたが、トライの体験版付きで3990円にて4/23発売予定だそうです。だいたい予想してた値段ですな、値下がりしたら考えようかな・・・。時期的にスパロボKと重なるし、そもそもP2GがG級になってるかどうか怪しいし・・・直ぐには買えないなぁ。

という事で、P2Gはグラビモス訓練を各種クリアしまして、いくつかクエをやり、そろそろ「ディープフィッシャー」を強化したくなって上位ガノトトス亜種の2頭狩猟クエに挑んだ訳ですが・・・ここまで苦戦するとは思わなかったです。

 

続きへ

 


  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

レアエネ5倍期間終了

年末年始の3週にわたって行われた、レアエネミー出現率5倍なんですが・・・。

岩ゴリことヒルデトゥールに狙いを変えたらさっぱり出なくて泣けて来ましたね。
それでも、年明けてからは3日に1匹ぐらいの割合で出ることは出ていましたが、目的のレアアイテム『魔石「イリティスタ」』を落としてくれません。

それでも、得たモノが少しでもあったのが幸いでした。

 

続きへ

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

突然の来訪に乾杯

昨日のことですが、PSO BBで活動拠点としているロビーにお客様が現れました。

ブログをやってて、FC2の足跡から私達のことを知った様子でした。
会話の節々から、あのブログの方かなーと漠然と思ってましたです。マスターと先に話していたので、そこで自己紹介済みだったのかなー。色々と不安なので明言はしません。^^;;;

ですが、新たな出会いは新鮮でした。
見ず知らずの人と知り合える事こそネトゲの醍醐味と言えますね。

早速、一緒にパーティ組んでクエやりました。レアエネ狙いでは無かったけれど、こんな時ぐらいは出てくれても良いのにと、後で思うのでした。

 

また、機会があったら遊んでくださいねー。^^ノシ


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

プレイ時間400時間突破

新米狩人の記録44

途中ブランクがあったので時間がかかりましたが、400時間超えです。
カプコンの方では何時間ぐらいを想定してるのだろうかと不思議に思いますが、千の位もあるんだよなー、まだまだですね。

という事ですが、それ以上書くことも無いので困りました。

   ・
   ・
   ・
   ・

そこで、オトモアイルーの紹介でもすることにします。

 

続きへ

 


  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Go!Go! 一角竜!

新米狩人の記録43

モンハン日記も新年を向かえました。リピーターの方が居ましたら、今年もよろしくです。

今回は、村★8に上がるための緊急クエスト「極秘依頼 二頭の一角竜!」に挑戦しました。初見から捕獲を手早くしようと「捕獲の見極め」を発動させてたのですが、途中で戦う相手を変えたりしていたので、黄色になる前にタイムアウトでした。

そこで攻撃力を上げるために、上位のフルフルとゲリョスを狩りまくり完成しました、「フルボルテージ」(ガンス)期待の雷属性です。

試し斬りと、村下位のティガを相手に20分針で討伐。調子に乗って集会所のティガを相手にしたら・・・、時間ギリギリの死闘の末に討伐という結果でした。
上位のモノブロス2頭相手に何処まで出来るか、計算上は間に合いますが、さて。

 

続きへ

 


  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

明けましておめでとう

えっと今年もよろしく、お付き合いいただければ幸いです。

そして年越しは、PSO BBでーとがんばろうと思ったのですが、岩ゴリには無視されてさっぱり出てこないしで、途中で飽きてロビーで待ってました。
で、後10分もすればって頃にモーレツに眠気に襲われまして、寝オチして寝過ごす・・・事は無く、ギリギリ目覚めました。w

そんな訳で、GMのメッセージを何とかSSに収められました。

pso1230735625.jpg 

今思えば、コズミックさんクリスマス仕様のままだったのかも・・・?!
忙しいかったのだろうか。そういう事にしますかね。

pso1230735840.jpg 

PSO BBの年明けでした、記念撮影してなかったのかなー?

 

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ