「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

プレイ時間300時間突破!

新米狩人の記録36

このところは、一日一クエもやったりやらなかったりでしたので、長かったのか、短かったか良く分からんが、とにかく300時間を超えました。これだけやってるのにG級なんて何時間やったらたどり着けることやら、少々不安になったりもしますなぁ・・・。

つづきへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PS0?!

昼間はめっちゃ暑いのに、夕方になると赤トンボが飛んでたりと、秋色になってきたなぁと思うGさんです。

この頃は、モンハンは休み気味でして・・・何故かって言うとOGsのインターミッションで悩んで寝ちまってる事が多くなってきた所為です。部隊の人数が多くなるのは良いのだけれど、誰を切るか悩みまくりなんですよね。w

本題、ファミ通を読んでたら何やらDSでファンタシースターZEROというのが出るそうです。中身は完全新作ということだが、見た目やシステムはPSOを元にしている感じですね。PSUもPSpで先祖がえりのような変更をされていたのですが、今度のPS0はどんな感じになるのか楽しみでなりません。
あと、一人プレイとマルチプレイのモードがあるのですが、今回はDSのWi-Fiで公式に全国のプレイヤーと遊べるモードも用意されてるということです。この点にはチートの事もあり、考えると不安要素が多いかもしれません。料金体系にもまだ触れられていないので、その辺もどういった対応をされるのか興味は尽きませんね。

やるかやらないかは別にして、PSpよりもPS0は色々と期待してしまいます。

それにしても、手書きなら0に/を入れられるけれど、PCだとそうもいかないので、PSOとPS0の紛らわしさはどうにかならないかなーと思うのでした。

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

10倍期間でした・・・

レアドロップ10倍の一週間でした。

それで、ヘブンストライカーの塗膜を狙って災禍の周回を数回と、インビジブルガード狙いでノーマルの遺跡を周ってたのですよ。

見事に、総スカンでした。(T-T)

一度、青蓮を拾ったものの、あまりの忙しさの中だったのでテロップは確認できませんでした。それに、いつもお世話になりっぱなしのマスターに譲りましたしね。すぐにもう一個取れると思ってたのですが、甘かった・・・。
後は、デルセイバーの右手をいくつか取ってしゅーりょーでした。

それにしても、メンテを2週も休むとは・・・
今頃になって夏休み? それとも、イベントやらで何かするフラグとかだったら良いのになーと思うのでした。

それでは

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

素材が欲しいの

新米狩人の記録35

ここ数日は、上位でも耐えられそうなモノで、あと少しで制作でそうな武器や防具が欲しくて、素材集めをがんばってはいますが辛いなーと・・・。今のところは、村★7しかできず素材ツアーがまだ受けられないので、思うように収集出来ないのですよ。

スキルシミュをまわして欲しいスキルから検索していきますが、地道に行けるクエから素材を集めてくるしかないようです。

つづきへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

コレンウィークでしたの

この一週間は、コレンウィークというイベントだったので、まったりさせて頂きました。

知らない人の為に説明しとくと、PSO BBのゲーム内にですねコレンという名のクジ引き屋さんがいます。賭け金によりますが景品には、だいたい準レア品ですが中には、そこでしか手に入らないレアアイテムとかが在ったりします。

で、この一週間はスペシャルウィークで色々と出やすくなってたようですが、その辺はプログラムした人でないと分からん仕様なので、どうだかなーな所よね。

 

つづきへ

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

巨大龍の侵攻

新米狩人の記録34

PSPのカスタムテーマあぷろだの存在を知りまして、色々と模様変えして楽しんでるGさんです。モンハンのテーマも色々と在る様子ですし、お試しあれ。

でもって進行具合ですが、村上位に上がる為の試練のヒプノック戦を終えて無事に進めたのだけれど、このまま進んでも素材集めがままならないので、集会所★5のキークエだけでも考えました。しかし、ディアブロスを相手にするには「鳴き袋」の数が心持たないので、セコセコと村のドスランボス2頭クエで稼いでました。

そして何を思ったのか、老山龍こと「ラオシャンロン」に挑むことにしました。素材欲しさでしたが、どうなりましたか・・・。

 

つづきへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ