「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

でかいよ砦蟹!!

新米狩人の記録33

村★6「4本の角」ディアブロス&ディアブロス亜種はサクサクッとクリアしてとと言いたいところですが、すこしつまづきましたですが・・・。

そんなんで、緊急クエスト「緊急事態発生!」(シェンガオレン)が出現したのでした。初めての街防衛戦で、色々みて予習してたのにやってみないと分からない事だらけでしたね。

 

つづきへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

HR3になりましたよー

新米狩人の記録32

OG1のラスト数話をクリアして、OG2の攻略に突入したGさんです。
いやはやラスボスの撃破で1ターンKILL出来なかったのは久しぶりでした。
スパロボ話はこの辺までにして・・・。

いやはや、ずっと絶対強者に挑んでました。なんとか自力で突破し、HR3になりました。1日に2,3回はやってましたが、途中で惜しかったのは1回だけでした。どうにか、瀕死にして巣穴にまで追い込んだまでは良かったのですが、竜撃砲で起こせずにダメージが少なかったようで捕獲にミスして失敗してしまいました。それ以降は、やっても残り10分ぐらいまではがんばるのですが、3オチしてばかりでした。

 

そんなわけで続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

またまた、ティガレックスに

新米狩人の記録31

なんやかんやで、オリンピックを観戦したりしているGさんです。

この頃は一日に少しずつ進めてきましたが、早く次のレベルをやりたくてキークエをメインにクリアしてました。そして、緊急クエ「絶対強者 ver.集会所」が現れました。
超苦戦必至なティガレックスがお相手です。

なんやかんやで挑戦し続けてますが、村クエで戦った時とは違いアレコレと手段を考えて爆弾を発破しようとするのですが、上手くできなくてダメージを貰っての3オチばっかりです。15分と持たない戦いが何度もありました。まだまだ下位なので村クエのティガとは体力が倍増してる以外はあまり差が無い筈なのですが、50分耐え切れない自分が不甲斐ないです。
ホント・・・。

生き残ることを最優先にするか何かして、時間いっぱい耐えられるようにならないと、どうにもなりませんね・・・。回復薬は数残ってるんだがなー。

簡単に現状報告でした、何時になったらティガを倒せるか分かりませんが、がんばります。無理ならば村クエを進める場合もあるので、暖かく見守ってください。w

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

1000hitありがとう

オリンピックには興味ないけれど、TV局の空騒ぎ所為で良い結果でもメダル取れないと痛々しく見えてしまうGさんです。

思ってたよりも早く1000hit行ったと思うのですが如何なもんなのかなー??
3月から初めて大体5ヶ月と言った所です。初めから、P2Gも視野には入れてましたが、こうも見事にハマるとは思ってたかな・・・。w

今日は、1000hit記念にgdgdに近況報告をばします。

 

続きへ

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

カンタロスががが・・・

新米狩人の記録30

なんだかなぁ、ネタにはなるもののこんな報告はちと恥ずかしい。
何がというと集会所★4「密林を覆う黒雲」(カンタロス50匹の討伐)がクリアできません。何が悲しくて、こんなクエにつまづくのか泣きたくなってきます。

ただ雑魚モンスターを狩るだけなんですが、出現数がギリギリなのか45匹以降が中々現れなくて、タイムオーバーで失敗しています。

一度目は普段通りに出撃して、余裕こいてカンタロスの素材集めをかねて気長に毒けむり玉で狩りを楽しみながら、邪魔なダイミョウザザミが現れたらチクチクと突いてはのん気にやっていました。そして、タロスを40匹ほど狩ってザザミに集中してたおしますが、残り10分位だったかその後フィールドを走り回ったにもかかわらず、タロスを2,3匹たおした所でタイムオーバー。

二度目は、ならばとハンマーを装備してザザミを早めにたおしてしまおうと考えたのですが、結局フィールドを走り回ったのに結果は48匹でタイムオーバー。

三度目は、ザザミを無視して挑みましたが・・・やはり45匹ぐらいから、出現エリアに現れるのは1匹程度で、残り時間5分を切った頃になんとか49匹目をたおし最後の1匹になり、フィールドを駆け回り時計も点滅し始めますが一向にタロスが現れる気配無く、そのままタイムオーバー・・・。

最後の方は、時間差で出現でもするようになってるのかねー、独りではどうやっても時間ギリギリなようですね。素材を捨ててタロスをたおすだけに集中すればどうにかなるだろうか?

 

誰か情報持ってたら、お助けプリーズ。orz

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

7x7倍しゅーりょー

一週間の夏休みを頂いたので、ゲームばっかなのも何なので、積みプラに目を向けてみようってことです。どれか久々に組み上げようかと思うGさんです。

 

でPSO BBですが、7x7倍が終わりました。
結局のところ収獲は、ヘブンストライカーを1丁にその途中で拾ったグライドディヴァインを1本でした。その杖をクレアの取引に利用してメルクリウスロッドを貰ったぐらいですね。

サイコウォンドを取れたら物々交換でもしようと考えてたのが悪かったのか出ませんでしたね。それと塗膜は取れなかったので、9月の10倍時にリベンジできると良いのですが・・・。
出現率の関係でそれまで「災禍」周回は控えたほうが良いでしょうなー。

 

そんな訳で、9月までこれと言ったイベントが無いようなので、のんびりしますのね。

 

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

うーん、定時報告?

新米狩人の記録29

最近の暑さでまいってしまったのか、あんまり進んでないのですが間が開いてしまうので、がんばってupします。

とは言ったものの、クリアしたものをあげてみると・・・

集会所
地中の大食漢  ★4
洞窟に潜む影  ★4
巨大湖の主  ★4


桜舞う密林  ★6
古の古龍、オオナズチ  ★5
砂漠の水竜  ★3を弓で

訓練所
ダイミョウザザミ討伐訓練  ランス
ドドブランゴ討伐訓練  太刀

ギルカを見るとこんな感じですね。リオレイア亜種とかオオナズチと対決した時には、これといって苦労もなくクリアしてしまってネタにならず拍子抜けでした。ナズチの方は、下調べしなければ見えない敵になすすべなかったかもですが、けむり玉でいぶり出してたので楽に撤退させられました。

それから、ガンナー等で雑魚の相手をしてもらう為に遊撃手オトモ「クー」を雇いました。どんな風にそだてましょうか?
初代オトモのシラタキ君もLV15でなつき度が5になりスキルも3つ目を覚えたので、しばらく休んで貰って他のオトモ達を鍛えたいと思うところです。

 

恐れずに、村★6に突撃しないとなー。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ