「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

やっとご褒美だー

やりましたー、念願だったヘブンストライカーを自力発掘しました。ありがとうマスター、このご恩はいつか必ず返します。

そんな訳で簡単に報告

続きへ

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

弓に挑戦してみたぞ

新米狩人の記録28

やっとこさプーギーを自室に呼び込んだGさんです。
先日のグラビ亜種との戦闘で懲りたのでガンナーを試してみます。

とりあえず何を生産したら良いのか分からないので、攻撃力の高かった弓「ブルーブレイドボウⅠ」を作ることにしました。性能を見ると溜めで貫通矢をメインするらしいので、その辺を考慮しつつ防具をコーディネイトしてみます。

現状で生産できるガンナー装備で防御力も高かったガブラスーツシリーズに注目、弓向けなのかスキル「ランナー」が発動するようで、後ひと工夫で「貫通弾強化」も使えそうだったので、これはもう作るしかないと生産しました。スキルシミュレータをまわした結果、腰に「ギザミコート」を使い「貫通珠」を装着することでスキル「貫通弾・貫通矢威力UP」が発動、頭は蛇のかぶりモノが嫌だったので、イエローピアスのままでスキル「ランナー」を発動させています。

つづきへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

爆弾vs黒鎧竜

新米狩人の記録27

なんだかんだで、公式ガイドを買ったら売ろうと思ってた電撃の攻略本ですが、モンスターと対峙するのに各種武器ごとの有利不利だげでなく細かい戦法が載っているので、参考にするところが地味に残ってて還元出来ないでいます。w

さて今日は村★5「湿地帯の黒き鎧」(グラビモス亜種)の熱戦です。
いつものごとくガンスを担ぎ、今回の作戦も爆弾発破です。しかし、今までと違うのは大タル爆弾Gを調合できるようにそれの素材を持ち込めるだけポーチに詰め込んでみました。それにより大タル爆弾Gを12個、大タル爆弾を3個用意でき、加えて支給用大タル爆弾を2個使うことができましたが・・・。

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

古龍はこう書くのね

新米狩人の記録26

今日は、ハンマー素材にもなるとか噂されているファミ通「公式ガイドブック」を買ってきました。ついでに「本日もニャンと!逆鱗日和」まで買ってしまった・・・。最近のネタならばファミ通.comで読んでるので古いのを読むのに既刊も買うハメになるのかなー。w

流石に聖典などとたいそうな帯が付いてるだけはあります。内容は見読みしやすく、武器防具のグラフィックもすべて出てます。それも同じグラだからと省略も無しに、なかなかやるなぁと思います。ただ電撃の本でもそうだったのだけれど、P2からP2Gで変更になったと思われるデータに多少抜けがあるみたいです。データ量が膨大で間違いなど些細なことかもしれませんが、たまたま現在使用しているスティールシリーズのデータが間違っていたので気になって仕方ありません。他にもあるのかな?暇な人は間違い探しも良いかも・・・ってしませんね。
ごめん間違ってたのは私の頭の方でした。しっかり確認したらスロットに装飾品をはめてました・・・初めから付いてる訳ないし自分でやったんだよなー。本当に各編集部様には申し訳ありませんでした。orz

ニャンと!の方は、最初買う気は無かったのですが、私のブログでも折角読んでもらっているので少しでも面白くしようと、プロの記事を参考に勉強しようかと思って購入しました。まぁ、後付の言い訳くさいですが、そうでも思わないと懐具合が・・・。w

本題の古龍種戦は続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

MA4RE2008終了・・・そして

MA4RE2008が終わりました、ぶっちゃけ1日に多くても3周程度しかやってませんでしたので貢献度はさほどではないでしょうね。

でもって、TypeM武器をもらいました。
TypeSW/J-SWORD
TypeDS/ROD
TypeGU/MECHGUN
以上の3つです。RAでの武器は記念品のような物ばかりなので、2つ目は遠慮しましたと言うか、時間的に無理と思ってやめました。w
TypeM武器とたいそうな名前だけれど、基本は見た目と性能が違うだけで、LVが高くなると威力の無さにネタにしか使い道は無いようなのが武器がほとんどですしね。

それから、1億2500万のパネルが開かれて、レアエネ出現率が5倍から7倍にアップしまして、ウハウハ状態に・・・なれば良いなあと思います。
後、9月にレアドロップ10倍1週間が追加です。

今日から2週間は、レアエネ狙いで行くでしょうが何処までできるかなー。
試しにサイコウォンドのコースを回ろうとしましたが、箱キャラの感が鈍っててサッパリ進めず、以前よく周回してたなぁと自分でも思ってしまうほどでした。感を取り戻すので1週間ぐらい使ってしまいそうでちと怖いですなぁ。

何か出たら報告したいと思います。

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

一対の火竜

新米狩人の記録25

村★5レベルも古竜クエストとかいくつか残ってますが、緊急クエスト「一対の巨影」(リオレウス&リオレイア)が現れました。イキナリ乗り込んでも負けは目に見えているので、集会所★2の簡単レベルでも対戦できるので、1頭づつ予習をかねて挑戦してみました。

いつも通りにガンス「近衛隊正式銃槍」に防具「スティール」+αでガード性能+1と砥石使用高速化のスキルを発動させます。オトモは防音の術を覚えてパワーアップしているシラタキ君を連れて挑みます。

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

おサルの相手は苦手です

新米狩人の記録24

ここ最近は、訓練所でババコンガやドドブランゴとの猛特訓だったGさんです。
どうにかこうにか、プレイ時間が200時間を越えました。ただし実質はリセットしてるので、250時間近いのかもしれないです。それと同時に、ようやくHR2になりました。ヤリマシタ!!

集会所緊急クエの「激突!雪獅子ドドブランゴ」には苦戦させられました。村クエ★4で相手した時はそれほど苦とは思わなかったのですが・・・。これまでで最高報酬金6000zだけのことはありました。

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PSUポータブルでええよな

MA4RE2008は残り一週間となりましたが、先週のミッションもクリアならず残念でした。と言っても、TypeM武器をもらう為にEP4やってたりしましたが、それでもEP1も同程度にはやってるので帳消しには・・・ならないか。

後、1億のパネル公開おめでとう。レアエネミー出現率5倍だけでなく、レアドロップ7倍にアップということで、レアエネミーのレアアイテム狙いには持って来いの状況となりましたです。
どうしましょう? ヘブンストライカーを狙いたいですが、塗膜が無いと無意味なので、両方狙ってクエするにはマスターの協力がないと出来ないからなー。また、サイコウォンド発掘して、交換してもらうのも手段としてはありでしょうか??

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

爆砕グラビモス

新米狩人の記録23

こっちの更新が散漫になって申し訳無い。
その分、PSO BBをがんばってるGさんです。

前回の更新からあまり時をおかずに、村★5レベル「鎧竜グラビモスの脅威」をクリアしてました。ナナ・テスカトリは、一度行ってフルボッコにされて散々な目にあってしまいましたよ。

 

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ミッション、クリアならず

ども、こんにちはGさんです。

PSO BBネタです。MA4RE2008ですが、先週のミッション未達成で残念でした。「期間中に撃破数を2000万pts以上にせよ!」でしたが、具体的に足りなかった数字が気になったりしますが・・・、真面目に参戦してなかったので何も言えませんね。すいましぇん

クリア特典の1週間限定でレアドロップ5倍は無しになってしまいましたが、8000万のパネルで2週間レアドロップ5倍が出ているのでまぁまぁかなー。あとTypeM武器というのが貰えるようですが、調べてみると見た目とモーション性能が違うのは良いのだけれど威力が弱くて実用になるのは少なそうですな。
9000万のパネルでは、コレンのSPウィークという事でいつも通り微妙なのキターーってとこですね。1億のパネルは何だろうか?レアエネミー出現率5倍が有力かな。

それ以降は、開けるかどうか微妙な感じなペースですね。
まぁ、僅かですが援護していこうとは思っています。

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

武器を強化したぜい

新米狩人の記録22

今日はなぜか(暑さの所為?)早起きしてしまったので、P2Gやって時間つぶしの朝でした。

そうして朝から、紅蓮石を集めるために火山の素材ツアーを慣行!
強化に必要な残り3個でしたが、一度に1個出れば御の字なので途中で飽きない様にと思うのと、トレニャーの船の回収もしたかったの他のクエと交互にやったりしました。

続きへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

クエ消化中

新米狩人の記録21

風の噂に聞いていた「激辛マニア」なるスナック菓子を食べたのですが、コイツは酷いぜ!って感じで、あまりの喉越しにむせっかえしてしまいました。1つでもうたくさんです、ごめんなさいです。その後、開けた袋が無くなってたので、みんなが食べ切ってくれたのだろう。w

モンハンですが、さすらいネコを雇いまくったのでキッチンアイルーであふれてしまいました。これでも吟味してるつもりなのだが、得意食材とキッチンスキルの良いのをと思ったら、オレンジのアイルーばかりに、転職させても使い辛そうな性格なのばかりになりましたとさ。w

つづきへ

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ