「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

絶対強者

新米狩人の記録20

リニューアルされた電撃大王の厚さにビビリ気味のGさんです。ただ、これまで分厚くなった漫画雑誌の末路は・・・、前途多難なのですよ。
さらに、スパロボZのPV見て色々と感動し興奮冷めやまぬ今。w

そんなこんなで、緊急クエスト「絶対強者」をクリアしました。ヤッター!

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

一角竜と黒狼鳥

新米狩人の記録19

この頃は、雨が続いてむしむしするのでエアコンが欠かせませんなぁ。

そんな中、順調(?)に進んでまして、村★4レベルも残り少なくなって来ました。その中から手強かった、モノブロスとイャンガルルガとのお話をしますかね。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

MA4RE2008中盤戦

毎日少しずつやってるPSO BBですが、MA4RE2008も中盤に差し掛かってきましたです。

今のところ、イベント終了後にTP、経験値、レアドロップ率が2週間2倍ですね。この後は、レアエネミー2倍は確実にあると思うですが・・・、5or10倍も欲しいなぁと思うのは贅沢かな。

何にしても、一緒にやる人が居るか居ないかでこれほどやる気にハッキリ差が出るとは、もう無いかもしれん。一人でレア掘りする情熱は、もう出ないかもーカモーかもー。

ネタが無くて愚痴っぽくなるのね、すまんです。

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

防具を新調したぞ

新米狩人の記録その18

ういー、メディアワークスのザ・マスターガイドを買ってしまったです。

当たりか外れかは人それぞれだと思いますが、個人的には来月出るファミ通の本まで待っても良かった思う内容でした。P2未体験とか、ルーキーズ・ガイド2G持ってないよって人以外は買わないほうが良いね。言われなくても分かってるってかなー・・・?

システム面やモンスターデータの解説は充実していると思われますが、村長上位クエストと集会所G級★2レベルまでのクエストデータまでしか載っていません。その為か、武器防具のデータに不明部分があります。それに防具が部位別に個々のデータで載っているので、ルーキーズ・ガイドの各シリーズごとに並べてあるのに見慣れてしまうと、このマスターガイドは非常に見辛いとしか言えないです。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

硬いよ、バサルモス

新米狩人の記録その17

何とか、紅蓮石を採掘して無事に強化できたので、次なる標的にしたのはバサルモスってことで「見えざる飛竜、バサルモス!」に挑戦してみました。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

そしてそれから

新米狩人の記録その16

村★4レベルやってます、報酬が少ない所から・・・。途中で出る無視しても構わないモンスターもしっかり倒してますが、やったのは以下のクエストです。
まだまだ地味なクエストを地道にこなすので精一杯です。ショウグンギザミには少々手こずりましたです。

村★4
アメザリ20匹討伐…!?
火山:素材ツアー
巨大昆虫、大発生!
イーオスたちの親玉
燃石炭採掘指令
ガミザミの群れを掃討せよ!

村★3
紫色の毒怪鳥

集会所★1
鉄壁の盾蟹
幻の珍味を追え!
以上で集会所★1を全てクリア

てな感じです。火山フィールドで紅蓮石が欲しくてピッケル振り回してます。
まだ一個しかゲットできなくて、希望の「討伐隊正式銃槍」に強化できてません。
後、たまたま「さびた大きな塊」を採掘しまして「さびた槌」まで強化しました。

 

簡単な経過報告でした・・・、次は大物狙うか?どうしましょ?


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

アニソンバトン

ういー日曜には、CSでゲームセンター「CX」の第一期を一挙放送してたので、それ見てました~。おかげでモンハンが少し進みました。それに関して詳しいことはまた次の機会にしまして・・・。

今日は、第4のペロリンガさんのブログからアニソンバトンなるものを貰ってきたのでやりたいと思います。興味無い方はスルーしてくださいな。
それにしても、正直アニメだけに限定されるとマイベスト作れませんことよ。特撮やらゲームの歌を入れたくなりますが、ルール的にアニメオンリーみたいなのでそれに準じてみます。

アニソンバトン

・自分の生涯におけるベストナンバーを15曲だけ選んで、自分だけのベストアルバムを作って下さい。

1-CHA-LA HEAD-CHA-LA
超鉄板・・・、年おうごとに良く思える良曲

2-魔神英雄伝ワタル STEP
なんつかー、自分の中で出会いでもあり、別れのときにも響く歌でした。

3-魔境伝説アクロバンチ OP 夢の狩人
山本正之の代表曲ってことで一票

4-プラネテス OP Dive in the Sky
酒井ミキオの代表曲ってことで一票

5-疾風!!アイアンリーガー~限りなき使命~
直球ストレートなアニソンらしいアニソンとして好きな曲です。違う名前ですが、歌のお兄さんこと速水けんたろうが歌ってたのは有名な話、ちょっとしたトリビア?

軽い気持ちで、ライブラリを漁って選曲しましたので、あらためて見るとまだ早いものも入ってますがご容赦を、人の心は常に移り変わるものですから、今の私のベストって感じかな。
とりあえずバトンは投げっぱなしです・・・誰かもらってくれる方居たらどうぞー。

それでは、引き続きどうぞー

 

 


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

プロフィール2

お待たせしてます、更新タイム。

このところあまりゲームしてなくてね、これが!忙しいってほどでは無いのですが、モチベーションの問題とか、PSPのゲームを貸してくれる知り合いさんが居て無視する訳には行かないので、貸してもらったゲームをちょろちょろとやったりしてる次第です。といってもその人もモンハン族の新人なので、他のゲームは買っててもやってない様なんですけどね。w

前ふりはこの辺にして、本題へ!

PSO BBですが、4周年記念感謝祭ということで「Maximum Attack 4 RELOAD2008」が行われているのですが・・・。欲しかったリベルタユニットは全プレで無いし、一週間近く出遅れたのでランキング入りは無理。元々それほど廃人みたくやってないのでがんばっても無理無理無理・・・、ってな感じでテンションも上がらないので、他人任せで撃墜パネルが開くのをマッタリ眺めている現在です。この先、出るであろうレアの倍率アップ期間に期待しつつテンションを上げて行きたいです。

そんな自分を少しでも鼓舞しようかと思い、プロフィールの更新でもしてみました。

つづきからどうぞ。

 


  1. .PSO BB PSO BB キャラ紹介
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

無限のフロンティア?

どもー、やっと終わったーっ!!ってのが正直な感想っす。

そんな訳でDS「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」に集中してました。
思っていたよりも時間を食ってしまいました・・・。

これで、PSO BBのMA4の方に気持ちを切り替えられます。モンハンの方はスローペースで行きますです。

 

つづきへ感想レポートを・・・。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

村★4に昇進~!

新米狩人の記録その15

ドドブランゴを倒しまして、無事に村★4レベルに進めるようになりました。

 dl_m08.jpg

最初にガンランスで挑んだ時は、10分も持たずに訳が分からんうちに2オチさせられて、即行でリセットしてしまいました。

その次は、ガンハンマを担いで行って色々と攻撃をかわしては、溜め攻撃を狙っていました。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


