「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

起死回生

新米狩人の記録その14

そんなこんなで、ガノトトスに再戦を挑みました。

前回はガンハンマで挑んで勝利しましたが、ハンマーのリーチやら頭部への攻撃のしかたが分かってなかったので、足元に回転グルグルアタックばかりをしてました。上手いこと蹴られると、体力を半分近く持って行かれるので注意が必要でした。それでも、何度もやってたので水ブレス(水中)の間合い外で待って、飛び出てきたところを攻撃すれば良いのかなと何か掴めたか・・・。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ガノトトスがー

新米狩人の記録その13

結局、なんとか工房試作品ガンハンマを作ってみたら結構良い感じで、ダイミョウザザミはグダグダながらも楽に勝ってしまい語ること無し。イャンクック亜種もたいして語ることも無いなーと、ガノトトスに挑みました。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

エピローグ見ました!

なぜだか、弟の使ってるPCがヘルプの窓開きまくるというエラーが発生しててんやわんやで更新する時間が無かったのだが・・・。

PSO BBのEP4のエピローグを始めて見ました。

一人用のパイオニア・スピリッツをクリアすれば良いのですが、カレンを仲間にするの下準備が面倒な上にやる気になるのはアルチレベルなので困難でした。

肝心のエピローグはご自身で確かめてもらうとして、今まではその下準備無しでしかやってなかったのでクリア無理でした。感想と言っても、EP1とEP2に比べると感動は薄いです。

そういや、テロップ流し作戦も失敗かもです。レア出ないよー(T-T)

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お勧め本

帰りに本屋で新刊が出ていたのでご紹介!

知ってる人は知ってるが、知らない人は読んでみなって訳で、「聖刻1092」です。このシリーズ知ってる若い子は居るかしらってぐらいに、第一巻の初版は古くなってしまいました。そんなこんなで入手が難しいので、完全版と題して新書サイズで復刻されています。今回出たのは、第2部にあたる東方編の後半の話みたいです。(既刊が多くて薦めにくいのですが・・・。)

聖刻1092東方 参 (ソノラマノベルス)聖刻1092東方 参 (ソノラマノベルス)
(2008/05/20)
千葉 暁

商品詳細を見る

まぁ中身は、ファンタジー世界のロボット活劇なんですよこれが、後のファンタジーロボットアニメやゲーム等に与えた影響とか大きかったと思うのは私だけでは無いと思います。例を挙げれば、この作者自身がリューナイトの世界設定してるので似ている設定は多いし、「操兵(リュード)」と呼ばれるこの世界のロボットのデザインをしているのは、魔装機神LOEで魔装機のデザインしている方だったりします。ほかにも、アレコレ・・・。

その話は、置いといて・・・。

完全新規の話が待ち遠しいシリーズです。で、完全版になって困ったことと言えば、その肝心の操兵のデザイン画が載って無いのがイタイですなぁ。デザイン画集とかも昔出ていたようですが、入手困難なようです。このシリーズを薦めてくれた知り合いに見せてもらった事がありますが、色々とふかーい設定が根底にあるようでした。

ついでに以前から押す薦めに載せてあった方も・・・。 

聖刻群竜伝 (竜虎の刻1) (C・NOVELS Fantasia (ち1-20))聖刻群竜伝 (竜虎の刻1) (C・NOVELS Fantasia (ち1-20))
(2008/01)
千葉 暁

商品詳細を見る

これは、その聖刻1092シリーズと同じ世界ですが、その昔の時代で別地方の話になります。こちらも最終章が近くなって来ましたが、中身はぶっちゃけロボットで三国志とか戦国風な国取り物語です。

興味を持たれた方は、是非に読んでみてください。

 

と言いつつ自分は最近、買うだけで読む時間がほとんど取れなくて読めないのが心苦しいところかのう。

 


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ようやく100時間!

新米狩人の記録その12

ソフト購入から1ヶ月半にて、どうにかキャラ選択画面でプレイ時間が100時間を突破!!

と言っても、訓練所で何度もフルボッコにされてリセットとか、クエスト失敗でリセットとかしてるので、総プレイ時間はもっといってるのですが・・・。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

祝!一周年

何がって、私がPSO BBを始めてから丸々一年が経過しました。

正直良く続いたなぁと・・・。
折角なので何かやらかしたいなぁと思ったので、ささやかですがテロップ流してお祝いでもしようかと考えています。

都合良くフレッシャーズキャンペーンの第二弾でレア2倍のおかげで、特定のレアアイテムを拾うと部屋名がテロップとして流れるサービスが行われているのです、これが!
期間中に何か良い部屋名を思いついて、レア拾えると良いのですが・・・。

それから、6月になると『MAXIMUM ATTACK 4 RELOAD 2008』というイベントやるようで、去年はレベルも低くて辛かったけれど、

今年はひと味違うぜ!

とがんばっても良いけれど、色々とやりたい事が多すぎてモチベも上がらずいそがしす。

良いSSが撮れるかなー、でわまた。

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

まだゲリョスなんよ

新米狩人の記録その11

久々のモンハン更新です。
今まで集会所とか村★3の地味なクエをやってたので、書くネタがなかったのですよ。その途中にてようやくドスギアノスの頭をゲット出来たので、スノウギア=セカンドに強化しました。
この後は砂漠などで氷属性を生かせると良いのですが、強化先が悩む所であります。

それでは本題の「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」のお話です。
今回は、ちょっと長いですよ。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

目標達成

連休中からそうでしたが、忙しい事もあってか眠気に負けて集中してやれませんでしたが・・・。

ようやくブレイドーが目標のLV110になりました。ワーイ!!

これでアルチEP4にも行けるようになり、レア掘りの楽しみが倍増するのでモチベも少しは上がるかなー。このキャラではEP2での封印ノダチ掘りの作業が待ってるので、それをやるためにもがんばらねば。

それには一人では辛そうなんですけれどね。

でわでわー


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

モチベーションが・・・

この頃は、やる気の問題かあまりゲームがやれないGさんです。

PSOBBは始めて、もう少しで丸一周年なんですが色々あるようでモチベーションが低下してます。ハンゲ効果で賑わっていたビギナーシップを卒業したのか、シップ1が賑わいを見せてはいます。意外と出戻り組の方が多いようですね。

個人的には、今後の進退を考える時期かしらねー・・・。

でわ、生存報告でした。


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

やるなNHK!

前述のフルフル戦は、テレビ見ながらだったのですが・・・、

それもNHK BS2にて

BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

今年もやるとは思ってませんでした。これからはGWに恒例化ですかなー。

何が流れたのかリスト化しませんが(だって面倒なんだもん)、ヤマトに始まりアンパンマンで閉める幅の広さでした。マ王とアクエリオンなんて深夜枠まで持ってきましたし、大御所に交じって、しょこたんが司会もしつつ空色デイズ歌うはで、しかもアニメ映像が挿入されたりして個人的に大盛り上がりでした。

欲を言えば影山ヒロノブさんが出てなかったのが惜しかった・・・。たぶんJAMのライブで忙しかったのだろうと思いますです。

 

再放送もあると思うのでアニソン好きはチェックできたらご覧あれ!!

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

フルフル楽勝?

新米狩人の記録その10

フルフルに挑むに当たって装備を変更、目を付けたのはメルホアシリーズです。
デザイン的に気になってたのと、雷耐性がプラスで現状の素材で作るには防御も良さげだったからです。足らないモンスターの体液の為に一度素材集めで集会所★3の巨大昆虫、発生!に挑みました。ランゴスタを50分で50匹って一人でやると面倒で、しかも素材のために毒けむり玉で倒さないと粉々なんですよね。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ぶんどり術を覚えたニャ

新米狩人の記録その9

あれからフルフルに挑まずに素材集めを兼ねてオトモを鍛えてました。
ハンターメイルでは雷耐性が低くて怖かったので、耐性付きでよさげなモノを作りますかね。

 

今回ちょうど良いのでオトモを紹介しますね。


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


