「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

村★2クエをクリア

新米狩人の記録その8

村クエするにも意外と時間をくうので、訓練所で闘技訓練ばかりやってます。
しかも全然勝てないと来た・・・後々が不安です。

何とか村★2クエをクリアできました。

 

クック後なので教訓を生かして、ババコンガとドスガレオス戦に挑みました。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

リンク報告

どもです。たいして更新してないのにカウンターが回るのって、怖いといいうか申し訳ない気分になりますね。

そんな訳でちょっと書きこ報告

ミカンさんのブログからリンクしていただきありがとうございます。折角なのでこちらからもリンクしときますね。

拡散天使の狩猟生活→ http://hunterlife55.blog46.fc2.com/

モンハンの狩猟日記や小説があるぞ、モンハンプレイヤーならば行くです。

 

 

後、雑記


  1. リンク
  2. / trackback:1
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

防具一式作ったぞ

新米狩人の記録その7

未だに、村★2クエを楽しんでます。時間はあったけれど、数クエしか進んでません。

今回は作った防具セットについてです。ルーキーズガイド2Gを見て、序盤はハンターシリーズがオススメとありました。良く調べると、自動マーキングのスキル発動すると・・・。イャンクックに一度逃げ切られた経験から確かにあると便利そうに思えたので、そのスキルに注目して見ました。

そこで便利な「スキルシミュレーター」なるツールがあるもので、ひとつ試してみました。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

激突イャンクック

新米狩人の記録その6

まだクックかよ・・・とそんな声が聞こえてきそうですが、まぁ聞いてください。

「密林の大怪鳥」初戦にて、今までの難易度からいって回復薬と回復薬Gを5個づつもあれば良いかな?と思ったのが間違いの始まりでした。密林をさまよい歩いて1周したころに登場デモ発生! 下位レベルとはいえ初対決の飛竜、緊張が走ります。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

スパロボズェーーーット

「スーパーロボット大戦Z」発表

詳しいことは、ファミ通やらでお願いします。

新規が1つ未発表ですが、スパログのヒントから予想を・・・
ファミ通のページ下に版権表記があるのだけれど、その中でバレ無いような候補作品は東映系ぐらいしかないのですよ。そうなってくると・・・

レザリオン
アルベガス
ゴッドシグマ

の3つに絞られるかなーという感じだと思います。

ダイラガーは合金製では無かったと思うので候補外です。ちなみにゴッドシグマの超合金は買ってもらって持ってた記憶があるでやんすよ。

まぁ、イベントで発表されると思うので、今しか言う時無いから言っときます。
これで外してたらどうしよう・・・。

にしても、いい歳したおっさんだとバレバレだぁー。w

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

2倍かぁ

ハンゲームから流れてきた人であふれているビギナーシップですが、はたして課金し続けて残るのは何割になるのか?
残る方は歓迎しますが、あまり残らないだろうなーとは思ってます。

そんな中、経験値2倍のサービス期間に、しかも一ヶ月と長いです。
前回は二週間(?)でラドウ爺さんをLV50ぐらいからLV110まで育てたので、現在育成中の旦那をLV69からLV110まで上げるのを目標にがんばります。一ヶ月あるから余裕でしょうね。


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

まぁ良いや・・・

新米狩人の記録その5

先日ですが「アイルー食券・並」を貰って生産リストに色々と増えたなーと喜んだのですが・・・。後日、気が付いたら食券の在庫がゼロに何で???と頭に?マークがいくつ付いた事か。
記憶をたどると、その晩は寝落ちしたらしく気が付いたら鍛冶屋の前に立ってたので慌ててセーブして寝てしまっていました。うーんと、しばらく悩んでアイテムボックスで装備品を確認したら「包丁」なんて作ってしまってるじゃないですか!? 寝ながら決定ボタン押したようだガビーン!! 性能も斬れ味がよろしくない様子で使い辛そうってかどうなのよ。強化して使うにしてもかなり損した気分にさせられました。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ナルガクルガ強過ぎ

新米狩人の記録その4

なんだかんだで時間があまり取れなかったのですが、モンハフェスタ01が制限時間も15分と短いしHRも関係無く遊べる様なのでダウンロードしてやってみました。

でも、難易度が★4つどうすべ・・・装備は支給品になるから単純に腕しだいって事だよな、俺でも出来るかななどと考えました。で、相手は説明不要なほどの新モンスター「ナルガクルガ」なんですよねー。装備はどれも強そうなのが選べますが、やっぱりガンランスのセットで出発! いきなり知らないマップで地図の支給も無し辛いなー。それに大タル爆弾は持ってても起爆するアイテム無いじゃん・・・一人では使えないかな等と考えが甘かったと先が思いやられる展開でした。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

何あの樽は?

新米狩人の記録その3

G級やら友と一緒に狩りをする話を見聞きすると、早くやりてーとか思うのですがどうにもならず何時になることやら・・・。

さいわい無線LANは家で出来るので、ダウンロードをやってみました。
でも、ダウンロードクエストをやれる装備でもないし度胸も無いので、ダウンロード特典しか今のところ落としてません。こっちも何時になったら・・・。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

狩友(アイルー)といっしょ

新米狩人の記録その2

訓練所の演習にて必須でない、肉食竜のたまごやフルフルベビー等を精算して資金も貯まってきたのでオトモアイルーをそろそろ雇おうとネコバァに話すこと数回、良い感じのアイルーに出会えました。

その名も「シラタキ」・・・シラタキには思い出があったり無かったり。
性格「武器一筋」攻撃系統「打撃」攻撃傾向「武器のみ」というとで、殴りまくってのめまい効果に期待をかけて雇うことにしました。どんな風に成長するのか楽しみです。

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

やっぱりVistaは・・・

やっとVistaのSP1をインストールしてみました。
どうなることやら、不具合無ければ良いのですが・・・。

 


  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

イースター終了

ちょっと遅めな感じですがロビーが桜満開になってますね。

そんなわけでイースターイベント最終報告です。

 


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

プレイ開始

新米狩人の記録その1

MHシリーズに触れるのはこれが初めてなので、引継ぎは全く無くゼロからのスタートです。まずは、訓練所の初心者演習から入りました・・・てかそれしか出来ない。

基礎訓練がんばりました。
はじめはダッシュも知らず歩くの遅いゲームだなぁと思ってました。それに肉が上手に焼けずひと苦労ですね、上手くいった時の嬉しかったことと言ったら。数回出来たら見切ったとも思いましたが一瞬の事、やっぱりタイミングが合いません。

その間に、所持金すらろくに無いからポッケ農場での採掘や釣り等で素材集めもこまめにしてたら、畑から現状レアっぽいドスピスカスをげっと!(うはー)その内に調合を覚えて、アイテムを持ち帰れないのに演習にて採取し調合をしたりしてました。

それから、キッチンアイルーを雇うのですが、はじめはタダで良いよとネコバァさんが連れてきました。意味も分からず脅迫概念に囚われつつ選択・・・。
結局選んだアイルーは、デンカちゃん 選んだポイントは毛並みが黒だったから。キッチンスキルとか考えだすときりが無いですし、まぁ最初ですしイイカゲンな選び方ですが良いじゃない。黒猫好きなんですよ、これまた。

気が付いたら、村クエにも行けるようですが最後の基礎訓練クリアを目指します。
「ドスギアノス1頭の狩猟」
慣れた狩人ならザコ扱いなんでしょうが、初体験な私はドッキドッキです。雪山を進んで行くと音楽が変わって教官の解説が、さあ狩猟開始。遠くに居るけど大きく見えるギアノスががが、あっと言うまに寄ってきてどつかれたりしました。でも、意外と簡単に倒してしまいました。
ただ、捕まえるとなると逆に難しくねぇ・・・と脳裏によぎります。

 

次は狩友、登場!?

 


テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ついにゲット!

モンスターハンターポータブル2nd G(以下 MHP2G)をようやく買えました。

初PSPなので予約でハンターズパックGの方を買いました、予約ひとつにも色々と言いたいところですが長くなるので割愛しますが、この一週間はおあずけされてる犬みたいな気分でした。

 

 


  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

新キャラ育成中3

どうにかこうにか、LV54まで来てEP1ベリーハードに行けるようになりました。
未来やったらさすがにボスを瞬殺するのは無理っぽくて時間がかかるので、ひとりでのLV上げは限界が近そうです。

後、マグもラティというレアマグに進化できて一応目標達成・・・とか思ったのですが、このままでは武器が装備出来ないのでマグのLVあげが条件に追加されました。先は長いかなー。

それから、ずっと続けているエグ周回も不調で1日1個ペースと息巻いてましたがこの所は、2日に1個出れば良い感じになってきて苦しくなってきました。

 

MHP2ndG買うつもりですが、PSOBBも負けずに続けるつもり。


  1. .PSO BB PSO_BB
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ