「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

アルバに勝利

MH3 街編 14

 

先日、アルバトリオンに挑戦して無事HR51になりました。

 

求人サーバーにて、自分で街を立てて待つこと20分ほど・・・。
1人また1人と集まる狩人達、見るとHR200超えのベテランさんも居ましてわざわざありがとうございました。

 

 

続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

HR50になっちゃったー

MH3 街編 13

 

ニンともカンとも、ゲームやれる時以外の調子が不安定なほど、見事なダメっぷりでブログの更新にも億劫なくらいであります。

 

で、ついにHR50になりトライのラスボスと言える「アルバトリオン」に挑戦できるようになりました。少なくとも課金切れな今月末までには決着つけたい所です。

 

 

前回からここまでの所は続きへ

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ついに発掘!!

MH3 街編 12

 

やりましたーっ、太古の塊から「凄く風化した槍」がでました。

 

この日は、気分が乗らずピッケルでも振りに行きますかと軽い気持ちでした。
始めから、さびた塊を掘りまくり7個も出たのに、1つもかすらず全てスカだった時はどうしてくれようかと思ったりもしましたよ。

 

その後、アグナコトルに邪魔されたりしましたが、2,3回やってさびた塊を4個と太古の塊を1個採掘した時に槍が出ました。ついでにさびたハンマーが2つぐらい出てましたが、そちらは持ってたので売りましたが・・・。

苦節・・・うーん何度目だぁ~。w

とにかく槍が出た事により火山採掘から開放されると喜んでいます。

 

 

さくっと強化したかったのですが、「いにしえの龍骨」が全然足りてないので凍土の秘境めざして連戦してこようと思います。

 

でわー

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あれが噂の・・・

MH3 街編 11

 

今週は、風邪でもひいたのか体調がいまひとつだったうえに、台風直撃で寝れなかったりで、トライがというかゲームして遊んでいる余裕がほとんどありませんでした。

 

ようやく復調した昨日は、トライのオンで遊んでいたのだけれど・・・。

 

噂(?)のフルラギアの人と遭遇しました。

 

続きへ

 

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

別にさぼってる訳ではなくてよ

MH3 街編 10

 

この頃は何か忙しくてブログの更新がおざなりになってて、申しわけないです。

 

やっと時間が出来たので早く更新したかったのですが、PSPのシステムアップデートしたついでに色々とやっていたら時間が無くなりました。

 

Media Goもアップデートされてどうなったかと思ったのですが・・・。新しく作ったmp3をライブラリに登録したら、どういう訳かタグ情報の一部が文字化けしてて修正が面倒でした。それに登録してあったmp4の古いのが再生出来なくなってた(PSPでは無問題)のに納得行かなくて、変換し直したりしてました。さらに相変わらずライブラリの管理仕様が馬鹿なので、整理するのにも一苦労させられましたよと・・・。まだまだ未完成なんだと思います。

 

ちなみに、ニコニコ動画等からのファイルのダウンロードと変換は「Craving Explorer」を使用しています。再生には「GOM Player」というのを導入してみました。どちらもフリーソフトで使いやすいと思いますよ。

 

 

本題へ続く

 

 


テーマ : モンスターハンター3(トライ)    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MH3(tri)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


