「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害

で、言いたい事があるような無いような、あまり話題にはしませんけれどね。w
 
 
ただ、新クラスのヒーロー開放の条件なんですが、私のキャラではメイン(ヒュマ女)は全クラスLV75なので問題無いけれど、サブキャラは変な縛りを設定したりしているので、全然ダメかな?と思ってました。縛りというのは、テクニック使わない(キャス男1)、射撃がダメなんよ(沼男)、打撃は嫌いです(キャス女1)って感じで、打射法のそれぞれを削ってプレイしています。それで、キャス男1は法撃クラスFoTeSuを全然やってないので無理なんですが、沼男はBrが射撃クラスの扱いになってる事でOK、キャス女1はBoが打撃クラスの扱いとかだったりするのでセーフかなー・・・と思うようになりました。
 
と・・・ここまで書いて、「開放条件は称号獲得だから、1キャラで打射法の全部上げなくても大丈夫なのかもしれない??」って感じのツイートを見てしまった。ww
ホントにこの運営は説明が下手というか、色々とシステムが複雑になり過ぎているのが悪いんじゃね?(´・ω・`)
 
 
そして、SGスクの「ブライトダークヒロイン」が次のメンテ日で終わるという事なので、何かやけくそ気味に引けるだけやって見た!!
pso2sg02_20170610.jpg
 
pso20170611_004953_009.jpg
ご覧のようにイノセントクラスタのレイヤリングを揃えたよ。インナーは紅ですけど・・・。w
 
スク結果は以下の感じでした。
pso2sg02_001.jpg
30連+数回で、迷彩とベース各色に髪型が当たりな感じでした。アウターは青いのが2着で赤いのが欲しかったから、片っ端からリサイクルしてゲットしましたよ・・・。
 
 
pso2ac_20170607.jpg
後、ACスク「フレームアームズレプリカ」も取り敢えず1セット久々に引く。
 
pso2ac_20170607_01.jpg
欲しかった武器迷彩ガンブレードランスが出たから、満足はしたけれどスティレットパーツの脚を使うと脚部大型バランサーが欲しくなるけど、メセタが足りない。
 
 
 
いやはや、のんきに更新してますが、緊急クエに行こうとしたら、障害発生からの緊急メンテ中なのよね・・・。「重篤」なんてPSO2のサーバー状態くらいでしか聞きませんが、落ち着くまで他の事がやれて丁度いいかもです。
 
 
 
でわでわ~
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 
  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

EP4外伝 ファレグさんと戯れる

この所は、コレクトのゲージを進めるか、そのクールタイムにファレグさんに挑んでは延々と瞬殺されるのを繰り返すという、何とも情けない状態でした。
pso20170513_225750_005.jpg
 
pso20170522_220000_002.jpg
 
それでも、ブログに広告が出る前には勝利報告で記事にしたいと頑張った結果、何とまぐれ当たりのような勝利を収めました。苦労しましたが、世間では簡単と言われるサモナーのマロン爆弾でですがね・・・。
pso20170522_220658_004.jpg
 
pso20170522_220837_009.jpg  
 
 
手持ちのマロンが2匹で、それだけで回そうとするとどうしても復帰のタイミングが間に合わないので、他のペットに時間稼ぎをして貰ったりでした。
 
前半はファレグの行動パターンが単調なので事故らなければ、ぽぽいと投げつけて後半戦に突入できるのですが、投げる前にマロンが破裂する事故が多発してました。wけど焦れば焦るほど負の連鎖なのよね。
 
pso20170513_225933_007.jpg
 
pso20170513_225936_008.jpg  
後半戦は、スピードがあがるは、マップ上にランダムで火柱が発生してて、思うように戦えない事が頻発しました。さらに、マップ外周の柱が視界を邪魔したりするのが本当にウザかった。油断すると意図せぬ事にペットが手元に戻ってきたりして、ターゲットがこっちに移ると、瞬く間に倒されてしまうのが辛かったです。
 
 
何はともあれクリア出来て良かった。
pso20170522_220702_005.jpg
しかし、ファレグさん負けたと言いつつ、その後はピンピンしてるし、全く勝ったという気がしない演出なのは・・・うーん。
pso20170522_220711_006.jpg
 
pso20170522_220756_008.jpg  
結局は長々とお風呂のシーンとかやってたけれど、何だかなぁって感じだったし、ファレグについては特に掘り下げるような描写もなく勿体無いというか、そこまで無敵キャラにして何なのよーって感じしか残ってませんね。
 
 
 
さて、いよいよ書く事も無くなりそうで、EP5が来てもうーん・・・。(´・ω・`)
来月までには別の方向性を探って行くとしようかな!!
 
 
 
でわでわ~
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

EP4のストーリーが終わったようだ

今回は広告が出てしまったので、そろそろ消えてもらいます。
 
そんなわけで、久々の更新でありますが・・・。
 
 
最近PSO2は先週のアブデで導入された、コーデカタログがおもしろいですね。多少不具合があったりとか、何かと少なからず問題もあるみたいですが、暇があると覗いて見たりとか、自分の登録を更新したりして楽しんでいます。
 
ランキング上位の様子をみると、何時の間にか「いいね」を稼いで上がっている人とか、リリーパスーツ系を衣替えしているだけ?で上位にいる人もいて、思わず嫉妬の炎が燃え上がってしまいます。w
 
 
さてさて、今更ですがEP4のラストっぽい所がどうだったか・・・。一応、ネタバレなので伏せて続きに記しておきますね。
 
 
続きへ
 
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何だか、もう・・・

広告を回避するために、記事にするのだが・・・。
 
 
pso20170317_225251_000.jpg
まぁ、折角のコラボだしと、ニーアオートマタの2Bの衣装を買ってみた。色違いの赤いのだからお値段も安めでお手頃でしたよ。
 
pso20170317_225612_006.jpg
こういう所に目が行ってしまう罪作りなコスですが、細部まで作り込んでんな!!w
 
 
 
久々のドゥモニ弱体期間ですので、手に入れていたアストラユニットでアームしかないけども、それに特殊能力を付けてやりました。
 
pso20170315_215135_000.jpg
本体を5スロまで拡張してからの、6スロへの拡張に下準備を込めてからの・・・
 
pso20170315_220929_003.jpg
やけくそ気味な最終合成です。
 
ソールはありあわせの、グリフォンだったりなので打撃の追加能力値は+100にも行ってませんがね。一つだけ6スロ素材の用意が面倒だったのでショップで買ったら4Mメセタオーバーとかしてたので、個人的にはよくやったなーと思うのでした。ただ、他の部位も作り直さないと何か微妙な性能なのがね・・・。素材と資金がろくに無いのでもう無理だけどね。
 
 
 
あー、後は、どうするか少し悩んだが、この頃はもうPSO2への熱意がサッパリで興味も違う所へ向き始めてましてね。2月中はスパロボVが出るからと何とか誤魔化して手を出さずに耐えてきて、今はスパロボVに注力しているので多少気にならなくはなっていますが、それをクリアして落ち着いたら、ドラクエ10でも始めてみようかなと考えています。
 
これは生活のリズムがどうにもPSO2の緊急クエの時間に合わなくなってきていて、22時か23時からの枠ぐらいしか行けなくて、やる気も減少してて限界も近いかな・・・なんてね。でも、取り敢えずEP4のラストぐらいは、この目で見届けたいので引退とか直ぐにするつもりは無いですが・・・。
 
 
ままま、スパロボVが面白くてやっと中盤戦の佳境な感じなので、クリア目指して頑張って行きます。オンゲに関しては、その後で考えても良いことだしな。(`・ω・´)
 
 
 
でわでわでわ・・・。
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 
  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ソロ徒花が・・・

どうにもこうにも、クリアできません・・・。(´;ω;`)
 
ずっとやってきたけれど、所詮はそこまでのPSでは無かったということですね。行ける時は、12人の徒花はやらずにソロ徒花だけやったりしていたけれど、流石に疲れましたよ。
 
初戦は、慎重になり過ぎたかダブルを倒すだけで20分近く使ってしまい、どうするんだコレ??状態だったりしたものが、12分残しくらいで先に進めるようにはなりました。
pso20170209_110934_000.jpg
 
今の所は、闇戦で宇宙が白っぽくなる所まで行って、メイトを使いきったり(オトメ有り)時間切れな事が多かったです。
pso20170209_114429_002.jpg
一番良い記録は、チム木で攻撃力アップが無くて、防御力アップを付けていた時に、何故か人型になる所まで進んだのが1回あるだけですね。証拠になるssを撮り忘れているので苦しいですけど・・・。
 
一応、カタナBrでずっと挑んでいるのですが、ユニットはサイキで特殊は汎用仕様なので各部位のステは+60くらいで、武器はアストラの+35で特殊はコレクトで貰ったままだったりするのです。で、その辺を見直しなと言われてしまうと苦しいのですが、S取りを狙っているわけでもなくただクリアするだけなら十分ではと思っていますがね??
pso20170209_114946_012.jpg
 
要は立ち回りを何とかするしかないと、下手なりに数やって練習が必要とは思うものの、目に見える指標が無いと難しいのかの。
 
 
まぁ、プレミアも切れてるのでしばらく休止して、今週発売されるスパロボVに注力しようかしらね??
 
 
 
でわでわでわ・・・。
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 
  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


