「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

アニソンバトン

ういー日曜には、CSでゲームセンター「CX」の第一期を一挙放送してたので、それ見てました~。おかげでモンハンが少し進みました。それに関して詳しいことはまた次の機会にしまして・・・。

今日は、第4のペロリンガさんのブログからアニソンバトンなるものを貰ってきたのでやりたいと思います。興味無い方はスルーしてくださいな。
それにしても、正直アニメだけに限定されるとマイベスト作れませんことよ。特撮やらゲームの歌を入れたくなりますが、ルール的にアニメオンリーみたいなのでそれに準じてみます。

アニソンバトン

・自分の生涯におけるベストナンバーを15曲だけ選んで、自分だけのベストアルバムを作って下さい。

1-CHA-LA HEAD-CHA-LA
超鉄板・・・、年おうごとに良く思える良曲

2-魔神英雄伝ワタル STEP
なんつかー、自分の中で出会いでもあり、別れのときにも響く歌でした。

3-魔境伝説アクロバンチ OP 夢の狩人
山本正之の代表曲ってことで一票

4-プラネテス OP Dive in the Sky
酒井ミキオの代表曲ってことで一票

5-疾風!!アイアンリーガー~限りなき使命~
直球ストレートなアニソンらしいアニソンとして好きな曲です。違う名前ですが、歌のお兄さんこと速水けんたろうが歌ってたのは有名な話、ちょっとしたトリビア?

軽い気持ちで、ライブラリを漁って選曲しましたので、あらためて見るとまだ早いものも入ってますがご容赦を、人の心は常に移り変わるものですから、今の私のベストって感じかな。
とりあえずバトンは投げっぱなしです・・・誰かもらってくれる方居たらどうぞー。

それでは、引き続きどうぞー

 

 


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

無限のフロンティア?

どもー、やっと終わったーっ!!ってのが正直な感想っす。

そんな訳でDS「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」に集中してました。
思っていたよりも時間を食ってしまいました・・・。

これで、PSO BBのMA4の方に気持ちを切り替えられます。モンハンの方はスローペースで行きますです。

 

つづきへ感想レポートを・・・。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

お勧め本

帰りに本屋で新刊が出ていたのでご紹介!

知ってる人は知ってるが、知らない人は読んでみなって訳で、「聖刻1092」です。このシリーズ知ってる若い子は居るかしらってぐらいに、第一巻の初版は古くなってしまいました。そんなこんなで入手が難しいので、完全版と題して新書サイズで復刻されています。今回出たのは、第2部にあたる東方編の後半の話みたいです。(既刊が多くて薦めにくいのですが・・・。)

聖刻1092東方 参 (ソノラマノベルス)聖刻1092東方 参 (ソノラマノベルス)
(2008/05/20)
千葉 暁

商品詳細を見る

まぁ中身は、ファンタジー世界のロボット活劇なんですよこれが、後のファンタジーロボットアニメやゲーム等に与えた影響とか大きかったと思うのは私だけでは無いと思います。例を挙げれば、この作者自身がリューナイトの世界設定してるので似ている設定は多いし、「操兵(リュード)」と呼ばれるこの世界のロボットのデザインをしているのは、魔装機神LOEで魔装機のデザインしている方だったりします。ほかにも、アレコレ・・・。

その話は、置いといて・・・。

完全新規の話が待ち遠しいシリーズです。で、完全版になって困ったことと言えば、その肝心の操兵のデザイン画が載って無いのがイタイですなぁ。デザイン画集とかも昔出ていたようですが、入手困難なようです。このシリーズを薦めてくれた知り合いに見せてもらった事がありますが、色々とふかーい設定が根底にあるようでした。

ついでに以前から押す薦めに載せてあった方も・・・。 

聖刻群竜伝 (竜虎の刻1) (C・NOVELS Fantasia (ち1-20))聖刻群竜伝 (竜虎の刻1) (C・NOVELS Fantasia (ち1-20))
(2008/01)
千葉 暁

商品詳細を見る

これは、その聖刻1092シリーズと同じ世界ですが、その昔の時代で別地方の話になります。こちらも最終章が近くなって来ましたが、中身はぶっちゃけロボットで三国志とか戦国風な国取り物語です。

興味を持たれた方は、是非に読んでみてください。

 

と言いつつ自分は最近、買うだけで読む時間がほとんど取れなくて読めないのが心苦しいところかのう。

 


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

オープンしますかね

始めましての人や、普段ネトゲでいっしょになる人におはこんばんちは。私のことは「Gさん」とお呼び下さい。詳しい(?)紹介は後日にしますね。

何を思ったのか他人のブログを見てたら自分でもやりたい欲求がフツフツとわいて来てしまったので、こうして他愛の無いことがメインですが書き連ねていこうと思います。

おおよそのデザインが決まりましたが、まだちょろちょろと微調整するのだろうなあ。順々に慣れていこうと思いますが気になった個所があればコメントに残して頂けると幸いです。

メインのPSOBBが何時まで続くか分らないし、別のものへ浮気するかもですがお付き合いしてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いしますね。

 

 それでわまた~。

 

 


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

テスト画像UP

pso1182592971_480x360.jpg

 サムネイル表示の場合



pso1182592971_480x360.jpg

 ちと縮小しました

 こんな具合ですかね

 

 


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


